プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


またミネラルショー

週末はマンハッタンに出る予定だったのだけど、ちょっと疲れが溜まっていてしんどかったのでキャンセル。

代わりにNJのCliftonで行われていた前の週末とは別のミネラルショーに行ってきました。出先でふと思いだし、相方にゴマをすって連れて行ってもらったもの。ここはこの間のものより会場は広くて、ベンダーの数は恐らく1.5倍ぐらいかな。

NJ mineral show Mar-2012


先週のショーでファントムを買ったお店に細~いルチルがほんのりと入った水晶があり、綺麗だったのであれこれ手にとって見入っていました。でも、気に入ったのは完全予算オーバーで買わずに帰ってきました。

その後1週間、あのルチルの針のはかなさ具合が頭から離れず、小さいのを一つ買ってこれば良かったとずっと後悔。

そうしたら同じベンダーのおじさんがNJのショーにもお店を出していたので、今回は迷わず一つ購入することにしました。先週も買ったよ、と言ってちょっとおまけしてもらいました。あの一番気に入ってたのは売れていたから諦めがついて良かった。

rutilated q 2


水晶って、写真とるのが難しいですね~。一つ一つの面が大きいと特に、内側で鏡のように反射してしまう。肉眼ではこんなに忙しい感じではないんですよ。

分かり辛いけど、下の面からみるとこんな感じ。


rutilated q 1


この次のだともっとルチルのはかなさが伝わるかなぁ。一見、表面に細かい傷がはいってるみたいにもみえるけど、全部内面の針です。


rutilated q 3


針自体もプリズムの反射を受けてほのかに色づいたりします。

rutilated q 5


このお店のルチルを見たとき、花火みたい、と思いました。最初に手に取った子は、線が柔らかい印象だったから。今回うちに来た子は、もっと直線的で、流れ星が大量に飛び交う空、という感じかな。

水晶にはまるとキリがなさそうだから気をつけなきゃ~。あ、あとはクンツァイトのラフカットを一つゲットしました。これはまたアクセサリー用だけど、ちゃんと作るかな、私。




スポンサーサイト

<< 体調崩してました | ホーム | NY市内のミネラルショー >>


コメント:

写真すごく綺麗に撮れてるじゃないですかー (^O^)

でも解かる、水晶はホントに撮りにくいよね。
特に採ってくる石はあまり綺麗じゃないのがあるので・・
綺麗じゃない石を撮るのがニガテで、面倒になっちゃいます(;^^

気になってた石がすぐに手に入ってよかったですね☆ルチル綺麗~

Maさんが以前、周りの色が石の内面に反射してるけど、
これは本当の石の色じゃないです、というようなことを
ブログに書いてたと思うんだけど、
今回の水晶でそうなることが良く分かったわ。

全く無色透明なのに、床の色を拾って
石自体がゴールデンに見えたりしたので、
背景をいろいろと変えて試してみた。

透明だとオートフォーカスも合いにくいし、
デジカメではほーんと大変。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


