プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


体調崩してました

ずっと体調を崩していたので間があいてしまいました。次々と現れる症状に色んな感情を経験していました。会社も長くお休みしたので、Medical Leaveの手続き案内が郵送されて来たほど。

途中、本当にヤバイと思うこと多々でFBで助けを求めたところ、いろんなお友達がヒーリングエナジーを送ってくれ、とても感謝しています。皆さん本当にありがとうございました。

特に、IHセッションを行ってくれたアラスカのユタ(?)、K枝さん、久々のセッションで、ど素人のように目標設定が定まらない私に長々とお付き合いありがとうございました。LA行き直前でお忙しかったでしょうに。

また、昨年末長年の米国生活を終え、慌しく日本に帰国してしまったKyokoさん。私の症状が変わる度に強力な気の遠隔ヒーリングを行ってくれたこと、また日々の瞑想の祈りにも私の回復を含めてくれたこと、本当にありがとう。

そして、ゆ☀ちゃん。私が病気になってから、ずっと気にかけて励ましてくれてありがとうね。そして、カバラクラスで行われた新月の強力なリチュアルで私の回復を祈ってくれたことも。私は新月の生まれで、満月よりも新月の方がお祈りには向いているらしいので、かなり入ったと思います。

病状の詳細は省きますが、今回は体調的に本当に辛かったので、不治の病や体の障害をを宣告された人が、それを苦に自ら命を断つ気持ちが分かるなぁ、なんて思いながら床に伏せていました。

山場がたかだか1~2週間だった私に比べ、もっともっと長い期間、原因不明の股関節の不調で痛みに悶えていた友人Jさんの苦しみたるや、想像を絶するものだったんだな、というのも今更ながら改めて分かりました。

健康の重要性や、生きることへの自分の執着なんかも強く感じました。

人生80年とざっくり考えれば今年はそのターニングポイント。ここで与えられた時間をもう半分も過ごしてしまった。これからの時間は年数で数えれば同じぐらいでも、きっと今までの3分の1とか、もしかしたら5分の1とかいう速さで進んでしまうんだろうな、とか。

何で急にこんなしんどい目に合ってるの?という疑問も沢山投げかけました。

今のところ得ている答えは、生きている事を再認識すること、当たり前のように目の前にある日々のいろいろなことに感謝すること、かな。あと、いろんな人との繋がりも。家族、友人だけでなく、職場の人達を含めて。

あと、何か強力にリセットも必要だったんでしょうね。休暇であれば2週間とかお休みすることはあるけど、こんなに悶々といろいろ考えながら家に缶詰ってのはなかなか無いことだから。しかも、相方は結構忙しくて、毎晩帰宅は遅いし、週末出勤もしていたので、一人の時間がとても長かった。

代わりに猫たちはいつも通り一緒にいてくれて、本当に助かった。

まだ完治はしていないですが、とりあえずほぼ普通通りの生活に戻れたのでホッとしています。

またぼちぼちブログを書きますね。

スポンサーサイト

<< 味噌作り 2012 | ホーム | またミネラルショー >>


コメント:

ほんと、良かったね~!また元気なN Katさんに会えるの楽しみにしとるよー。
私も一カ月続いた原因不明の高熱で死なずに ほんとに何が自分の希望なのか考えさせられた後、大きな転機が来たよ。

え~、1ヶ月も高熱だったの? しかも原因不明って、恐ろしかったでしょう。私は今もまだ悶々として、全然すっきり晴れてない。だからFBにコメしたけど、ゆ☀ちゃんの書いてたの読んで泣いたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


