プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


腹ごなしに散歩

昨日食べすぎてしまったので、今日のランチは軽めにしようということになりました。大きめのサラダを作り、あとは1人分ぐらいしか残ってない昨晩の肉類抜きナポリタンパスタを2人で分けました。

でも、やっぱり物足りなくて、相方がおやつ戸棚からBuglesを取り出してきた。


Buglers.png


そう、日本でいうとんがりコーン。私、コーンを使ったスナック菓子が好きで。コーン自体が好きな野菜トップスリーにランキングしているので、それを使った他の食べ物も好きなんです。で、食べだしたら止まらなくなり、結局健康的なランチは失敗。

じゃぁ、摂取したカロリーを燃やすしかないな、と1時間ほど家の近くを散歩してきました。相方は隣町の中心の酒屋まで歩こうとしてたけど、体力急降下ぎみの私はちょっとムリ~、ともう少し近道コースにしてもらいました。

春っぽくはなってるし、フォーシージアや木蓮のように春一番に咲くものはもうほぼ終りかけだけど、ハナミズキはまだ5分咲きぐらいで、サクラがまぁまぁ咲いてるかな、って感じ。木々がぐいぐいと緑に覆われていくのはもうちょっと先で、住宅地の歩道はまだ木陰が少なかったです。

うちから少し歩くと隣町との境で、それを超えてもう少し行くと川があるので行ってみました。木の橋がかかっていて、そのたもとにいい感じにサクラが。白っぽいのとしだれっぽいピンクのがくっついて生えています。

カメラを持っていかなかったので、相方のiPhone写真です。画像を小さくしたらボケちゃった。


Hybrid sakura


あら~、いい感じ。でも、あれ?なんかおかしい。

写真がよくなくて全然分かり辛いですが、サイドから見てみたら実はこれ、一本の木だったんです。


Hybrid sakura - side


幹の下の方がゴツゴツして枝分かれしていたので、接木した後に元の木が枝を伸ばしてそのまま二つ一緒に育ってしまったようです。

相方曰く、「ハイブリッドじゃん。」 

確かに。。。

久しぶりにちゃんと歩いたら疲れてしまい、家に帰ってどかっとソファーに腰掛けたらそのまま5分ぐらい寝てしまいました。ある意味危険なぐらいの体力低下です。気候もいいし、これからもっと体を動かすどー。
スポンサーサイト

<< 雑多な食べ物記録 | ホーム | 味噌作り 2012 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


