プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


ダメ押し

今週はなんだかダルダルでした。仕事は忙しくなく定時に退社出来るけど何だかつまらない。そしてちょっとした仕事上のミスと言うか、取り戻せないようなことじゃないけど、もっと注意してたらスムーズに行ったことが引っかかってしまい、ハァーと嫌になる。

頭の中も、去年から今までの短期間に急激に吸収したスピリチュアルな考え方の咀嚼がまだ済んでいなくて、今現在どんどん新しいことを学んでいるというわけではないけど、表面的に分かった気になっていたようなことがやっぱり分かっていないと気づき始めた。だから何が正しいアプローチなのかが良く分からなくなり、ふわふわした感じになって来てる。(あぁ、何てグラウンディング不足!)

何も心配することは無い、と心から感じて信じるというのと、いいや、どうにかなる、と投げ出した感じになるのって、私のように悟ってない人間には紙一重のように思えてしまうところがある。なので、どうも納得がいかなくて、足が進まない感じ。

こういう時こそ理屈ではなく、心で感じろと言われてしまいそうだけど、そう簡単には行きませんわよ。私、超がつくほどの頑固ですから。

初めて会ったレイキヒーラーの方からも、施術後とっても申し訳無さそうに、「今、あなたは転機できっと知った方が良いと思うからあえて伝えるんですけど、背中側、つまり慢性的な症状や性質を表す部分から伝わってきたのが"頑固"だったんです」と言われてしまうぐらいの筋金入りですよ。(いや、威張ってる場合じゃないって)

とっても頑固で、でもかなり単純だから、何かきっかけがあればぱっとそれが外れて急に分かる時が来るんだろうな、とは思っているんですけどね。

それで、また観音カードを引いてみたんです。今は何て出るかなと思って。

そうしたら、前回と同じ、「花音」で、またもや「自分の中にいろいろな学びや経験を蓄えています。今から新しいものを求めたり学ぶというよりも、自分の中で育ててきたものを更に大切に育てていきましょう」とダメ押しされてしまいました。

沢山カードがあるのに、こんなのってアリ~?しかも、今回は確実にあ、このカードだってピンと来て引いてるところが怖い。

自分の中で育ててきた何を更に大事に育てるのかしら。。。ってまた感じるんじゃなくて考えてしまいそうになる。

頭がこうぐちゃぐちゃになっってきた時はレイキをするとすっきりして来ます。でも、私の場合レイキが効いているのかレイキを自分にしている時が瞑想に近い状態になっているからそれが良いのか、実は良くわかっていません。まだレベル1しか取っていないのでどっちにしてもレイキのエネルギーの流れは強くないと思うし。

でも、最近、レイキをしている間、かなり足の裏がじりじりするようになってきたので、何か流れてるなぁ、とは自分でも感じています。

近いうちにレベル2を取りたいな、と思っています。レベル1は日本人の方から習ったけど、もしかしたら相方の習ったアメリカ人の先生でまた1から取り直すかも。私の習った時は施術の実地練習を全くしなくて、相方にやってあげようとしたらハンドポジションを確保するのにヘンな体勢になって辛かったので、どうもモノになっていないようなのです。

一方、相方が取ったクラスは、州のマッサージセラピストやナースの人たちのContinuing Educationの単位にも認められるぐらい、しっかりとした内容。どうせ習うならちゃんと習いたい。お財布と相談しますわ。
スポンサーサイト

<< ヘアケア | ホーム | プルシェンコ氏 >>


コメント:

あーありますよね~ダメ押し。またまた花音ちゃんだったですか^^
私も単純&頑固ですーうふ♪
レイキ、相方さんの先生に、1から習うのも、いいかもですねー。
花音ちゃんのメッセージにもつながるのかな^^

橙子さん

ありがとう。レイキのことを観音カードのメッセージにかけて考えてみなかったからそれは自分にとって新しい発想。今日、神との対話の2冊目を読み始めて、「あ~、あるべき心構えをまた忘れてたな」と思いました。(神との対話はシリーズ3冊あります)なかなか一朝一夕では身につかないので反復が大事ですな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


