プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄料理?

メッチャ忙しくて。

ここ2週間ぐらいは毎日のように帰宅が10時近く。朝も早めに出勤したりで、もぉ~って感じです。

毎日こういうスケジュールだと帰宅後に晩御飯食べるのはしんどいので、夕方オフィスでかじれるものをランチの他にも持って行ってつなぎ、帰ってからはサラダを軽く食べたりとかしてる感じです。疲労が溜まっている上に、必要な栄養素が欠乏しているのが肌の状態に顕著に出ております。

だから、というわけでは全然ないのだけど、ケンミンショーを見た相方が、沖縄の家庭料理「にんじんしりしり」を作りました。

ninjin shirishiri


めっちゃシンプルな料理なのに、このウマさは何???箸が止まらないよ~。

材料はにんじん、卵、醤油、酒と、少しのだし汁と炒め用の油のみだそうです。(追加:後から、ごま油も少し使ったと聞きました)一般的なレシピはツナ缶やダシの素を入れるものが多いようだし、もっといろんなものを入れるレシピも見かけましたが、これだけの材料だけでも全然おいしいっ。(それとも相方がものすごく上手いこと作ったのか???)

あ、うちは食べる時に刻みのりを上に少しかけました。これがまたグーでした。今回は試しに人参一本分しか作らなかったので、もっと沢山作って山盛り食べたい。

レシピはググったらいくらでも出てくるので、是非試してくださいね~。


スポンサーサイト

<< コンポストから芽が出た | ホーム | メトロエリアのミネラルショー >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。