プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


イチゴ狩り 2012

メモリアルデーの連休中です。

1日目の昨日はNJのPittstownというところにあるPeaceful Valley Orchardsへいちご狩りに行って来ました。


ichigo picking 2012


ここ2~3週間ぐらい?ひたすらぐずぐず、ぐずぐず、ぐずぐずしたお天気のNYエリアですが、今年は暖冬で気温の上昇が早かったせいか、いちごは例年より3週間ほど早くピークを迎えているそうです。

連休で沢山人が訪れるだろうと、土曜の朝10時半に到着した甲斐あって真っ赤なイチゴがゴロゴロ。


ichigo - up


赤い布を目の前でひらひらされた闘牛のように、真っ赤に熟れたイチゴを目の前にテンションが上がります。去年行ったイチゴ狩りのファームと比べると、ここのイチゴ畑はもう少し雑草が多い気がして、何となく好感が持てる気が。

でも、残念なことに、長く続くこの雨がちな天候のせいか、イチゴの味がとても水っぽいのです。

ってなことは5ポンドも摘んで料金を支払い終わり、味見をしてから知ったのさ。はっはっは~。。。はぁ。。。 ちなみに、Pick your own はポンド当たり$2.99だったので、約$15ほどになりました。

そんなに味気ないイチゴとは知らず、帰宅がてら義妹に1ポンドぐらいおすそ分け。でもまだまだ沢山あるし、熟しきった実ばっかり摘んだもんだから1日経った今朝見ただけでも痛み始めたのが結構ある。

これはもうすぐにでもまとまった量に火を通した方が良いねってことになり、相方にいちごジャムとアイスクリームにかけて食べるストロベリーシロップを作ってもらいました。(これ写真撮るの忘れた)

あと、私はイチゴの天然酵母を仕込みました。ずっと前からやってみたかったイチゴの天然酵母のパンを作る予定。これはちょっと楽しみです。酵母は5日ぐらいで出来上がるはずなので、そうすると週半ば。来週末はまたクラスで忙しいし、実際にパンになるのはいつになるかな。


ichigo kobo day1



痛んだイチゴが混ざっていたので庭に投げておいたらチップマンクが早速見つけてました。網戸越しで物凄く倍率をあげたので、ボッケボケです。


chippie eatin ichigo


スポンサーサイト

<< 歯のプロテクター | ホーム | コンポストから芽が出た >>


コメント:

チップマンク!? その名はじめて聞きました。可愛いヾ(*´ω`*)ノ゛
こんな子が来たら、イチゴいっぱいなげちゃいそう。笑

濃いイチゴじゃなくて残念だけど、ジャムとシロップはいい案ですね☆ 
ちょうどイチゴをもらったので、私もジャム作りたくなりました。
といっても作ったことないけど(;^ω^A
手作りって憧れるけど、なかなか重い腰があがらず。。

Maさん

チップマンクって、要はシマリスね。
子ねずみみたいに小さくてものすごくすばしっこく、
まわりの音とかにもとても敏感なので、
普段は写真撮るのはムリなんだけど。
こんな風に食べ物を見つけて立ち止まってくれたら
そっと窓越しに写真を撮ったりします。

ジャムは簡単だよ~。砂糖とレモン汁入れて
あくをとりながら煮ればいいんだもん。

今朝ミルクとイチゴをブレンダーで混ぜて
イチゴミルクを作ったけど、
ヨーグルト入ってるの?ってぐらい、
酸味がありました・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


