プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


ヘアケア

1年ほど前からサンダースペリーの基礎化粧品を使っています。

ここの冬は、朝洗ったジーンズを家の中にかけておくだけで夜にはほぼ乾いているという恐ろしい乾燥具合で、超ドライなお肌の私は何を塗ったくっても目じりがシワシワになっていました。(暖房の温度が高いというわけでも無いんですよ)

化粧品の類にはまったくお金をかけたく無い私の基準からすると予算オーバーなのだけど、とにかくお肌に優しいものを使いたい、ということでサンダースペリーを使ってみたら、からすの足跡がやっと消えました。肌に塗った感じも匂いもとても優しい。パラベンやアルコールが入っていなくて、乳化剤は寒天を使ってあるそうです。

今回追加オーダーした際は、奮発してシャンプーとリンスも購入してみました。小さめのボトルなのにお高いので、とてもちびちび使っています。これも完全に私のヘアケア用品の予算をオーバーした商品で今まで我慢していたのですが、買ってみたのは訳があります。

先日、頭皮は経皮毒の吸収率が高いと言うことを知り調べてみると、頭皮は他の部分より皮膚が薄く、また体が温まった状態だと界面活性剤等が浸透しやすいので、余計なものが沢山入ったシャンプーやコンディショナーを使っていると毒素が体に蓄積され易いようなのです。しかも、頭皮の汚れを落とそうと、じっくり頭皮を指でマッサージしながら洗ったりしたら、毒素を摺りこんでいるようなものだとか。コワ~ッ。

現代人は食品を含め様々なものから毒素を体に取り込んでいて、女性は特にそれが生殖器に溜まりやすく、妊娠中羊水が濁っているお母さんもいる、というのを以前聞いたことがありました。更に、頭皮からの経皮毒で羊水がヘアケア用品の匂いがする方もいるらしいです。

そんな澱んだ羊水に9ヶ月もつかってたらアレルギーやらなんやら持ってる子供が増えてもおかしくないですよね。

去年婦人科にかかった時小さな子宮筋腫が4つ出来ていますとか言われてただでさえビビッている私。(手術する程のサイズでもないので経過観察中) 毒素が直接子宮筋腫を大きくするとは思わないけど、体は大事にするに越したことは無い。と、いう訳でサンダースペリーのシャンプー・リンスを購入してみたのです。

使い心地は?というと、ちびちび使いすぎて正直良く分からん、と言う感じです。前に使っていたのも一応自然食品店で買った少しはマシな製品だと思うけど、それだと髪がギシギシしていました。サンダースペリーは今のところギシギシは治まっています。

今日当たり景気良く沢山使ってシャンプーしてみようかしら。ついでに、髪も4ヶ月ぐらい切ってなくて伸びちゃったから、短くしたらシャンプーの使用量が減って一石二鳥かもしれない。
スポンサーサイト

<< スクワレル | ホーム | ダメ押し >>


コメント:

洗濯物が乾かない、という悩みが少ないのは、羨ましいけれど・・・お肌には、過酷ですねぇ。
私も、化粧品(肌に塗るもの)には、成分など気を使うようになりましたが、シャンプーは、挫折して、普通のに戻しているんですよね。最近の妊婦さんは、羊水がシャンプーのにおいがする、って話は、私も聞いた事があります。それで、以前、買った自然派シャンプーが、あまりに、キシキシして、いくら、人体に無害でも、このキシキシ感は、堪えられない・・・><って感じで、そのまま、置いてあります^^;
使って幸せになれる感じも欲しいんですよねぇ。贅沢?w

私は昔、どんな化粧品を使ってもヒリヒリするようになっちゃってから、全部オーガニックに替えたんです。10年ぐらいオーガニックなので、普通のヘアケア製品がどんな使い心地かを忘れました。笑  
アスカコーポレーションの安いシリーズを使ってるけど、キシキシはしないですよ。(してるけど気づいてないだけか?) オーブリーとかも人気ですね(^o^=) サンダースベリーは初めて知りました~☆興味津々,,    

橙子さん

そうですね、何とか安全な成分と使い心地が両立して欲しいところですね。あと、お値段もなんとかお求め易いところで手を打って欲しいわ。私もナチュラル系のお店の比較的低価格帯(と言っても一般的な製品より高くなっちゃいますよね)のものはいろいろ試したけど、どれも髪がしなやかに纏まらなくて。。。昨日、サンダースペリーのシャンプーの使い方をちゃんと読んだら2度洗いしなければいけなかったみたい。ケチって少量で一回しか洗わなかったから、汚れが落ちきっていなかったみたい。2度洗いしてリンスしたらちょっとマシだったので見直してあげました。

ハニー・マさん

オーガニック化粧品暦10年って凄いですね。アスカコーポレーションって、どこかで名前は聞いたことがあります。こっちでも購入できたら試したいのになぁ。。。ウェブサイトみたら色々な種類がありますね。サンダースペリーはこっちでも通販してるので、それで買ってるんです。やっぱり日本人の肌には日本の化粧品の方が合うなぁ、とつくづく思う40手前の今日この頃。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


