プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所でタロット練習会

昨日は数名のヒーリング・タロット仲間と近くにお住まいのMさん宅にお邪魔していました。私は夕方からのタロット練習会の部に参加。

筋反射で選ばれたリーダーとクライアントのリーディングをみんなでオブザーブし、一通りリーダーが内容を説明し終わった後に皆で気づいた点を補足しながら一緒に考えていくスタイルで進めました。この間のクラスの際にみんなの前で発表して意見交換したのと同じ方式です。

私が持って行ったお題は、家のカルマのこと。あ、でも今そのことを書こうとして厳密にどう質問したのかちゃんと思い出せない(汗) カード展開は記録を取ったけど、質問内容を「カルマ」しか書いてないし・・・

聞きたかったことは、今まで家の事をリーディングした際に2度ともカルマを示すカードが出て、内容もあまり良くなかったので、私の住宅事情に影響しているカルマがどんなものなのかということ。

ただ、質問の精度が宜しくないと回答の精度もそれに然り、というのがタロット。カルマを知るよりも、カルマが何であれ解消する方向性のほうが大事なのでは?という話になり、その方法を聞くことになったのだったと思う。

すると意外なことに、過去のカードは正立で、今までのことはもう解消している風な様相。ただ、現在・未来がリバースで、相方とのコミュニケーション不足なので、もっと彼とコミュニケーションを取るように、というカードが出ました。

家というのは単に建築物としての家というだけじゃなく、家庭という意味もあるだろうから、相方と私がもっと話をしたりすることが大事なのでは、というリーダーMさんの見解。

確かに、仲が悪いわけでは全然ないけど、毎日一緒の時間も少ないし、家にいる時はそれぞれが好きな事をやっている。車での外出時は大概一緒に出かけるけど、車の中ではよく二人とも好きなラジオ番組のポッドキャストとか聞いてるので、二人で楽しくおしゃべりする感じではないです。

つまり、過去からの家のカルマは解消してきているのに、夫婦仲を充実させていないことによってまた違うカルマを作り出そうとしているってことのよう。ああ~、恐ろしや。カード展開はとりあえずこじんまりで、そんなに根深くも幅広くもない問題のようなので、この辺りで意識して食い止めようっと。

私がリーダーとなった際には、2人の方の質問内容に3枚正立が出ました。「xxをしたらどうなりますか?」という聞き方の質問で、どちらもうまくいったらいいね!とみんなが思う質問内容だったので、1枚1枚カードを開いて正立が出るたびに「おお~っ」と歓声。大盛り上がりでした。私が読む番で簡単なリーディング内容が当たるように筋反射で選んでくれたH美ちゃん、ありがとう(笑)

ご主人もお子さんもいらっしゃるMさん宅に結局10時ごろまで居座ってしまったのですが、とっても楽しいタロット練習会でした。Mさん、どうもありがとう。また、全然練習の機会が無い、と言っていた私を誘ってくれたAさんもありがとう。

スポンサーサイト

<< 梅サワー | ホーム | ヨーグルトメーカー >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。