プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


週末のいろいろ

もう7月ですね。早いっ。焦るぐらい時間の経過が早いです。

それにしても、6月は忙しくなくて、楽しいこととかもちょこちょことあって、今年初めていい月でした。

な~んてことをカバラの徒である友人に話したら、カバラでは私は金星が守護星らしいので、「ヴィーナストランジット辺りから流れが変わったんじゃないかと思ってたんだよ」と言われました。確かにそうかも。

この2週間は休暇で留守の義妹の猫を預かっていました。がっちゃんです(オス、3歳)。


Gaku in box


しかし、どこの家の子もダンボールが好きだな。

うちの2匹とは微妙な距離間でケンカもしてたけど、元来がっちゃんがおっとり男子なので、そんなに壮絶な感じになるわけでもなく、なんとか無事に過ごした2週間でした。

がっちゃんが帰った後は、二人とも超リラックスモード。やっぱり自分の縄張りに他の子がくるのは緊張するよね。

もぎがとてもプリティーに撮れました。


Mogi on high chair



さくらは爆睡。


Sakura napping


今日は家の近くに来るファーマーズマーケットで買ったイエローピーチを使いスコーンを作りました。私がね。先日ホールフーズで買ったピーチスコーンが美味しくて、作ってみたくなったんです。


peach scone


でも、元々のレシピが違うんでしょうね。ホールフーズのとなんか違う。ホールフーズのはもっとピーチの香りが強くて、甘みももっとあってしっとりしてて。って、砂糖の量は私がレシピより減らしたから仕方無いけど。

もう一回ホールフーズに行って材料の表示を見てこよう。私が使ったこのレシピはナツメグが強く、ピーチ感が薄まっちゃった。どうもそれが第一の敗因のような気が。ナツメグの香りは好きだけど、ここまで強いとパンプキンパイを彷彿させて、夏じゃなく秋の味覚になってしまう。

http://www.kingarthurflour.com/recipes/peach-scones-recipe

その後、夕方になり、相方が 「あ、タヌキ!早く早く」と裏庭を見ながら私を呼ぶので、そちらに行くと、「違った、アライグマだ」と。アライグマなんて見たことないんだけど、と思って窓をのぞくと、確かにしましま尻尾のアライグマが裏庭の奥の急な傾斜をのそのそ上っています。

あの、念のため言いますけど、うちの庭は郊外の一軒家にしては本当に狭いんです。周りの敷地とは柵でぐるっと簡単に囲ってあるし、あんまり野生動物が入ってくるような感じではないんです。リスは別だけど。

急いでカメラを取りに行き窓辺に戻ると、アライグマは裏庭の高い木に登り、太い枝がY字に分かれた分かれ目のくぼみに座り込んでいるようです。双眼鏡で見ると、フワフワした毛が木に絡まって生えているツタの間から見えました。

チッ、チッ、チッ、と動物を呼ぶ時みたいに音を出したら、どうやらムクっと頭を上げてこっちを見てるみたい。写真に撮ったけど望遠が弱くてうまく取れない。


Araiguma.jpg



でも、間違えてフラッシュを焚いたら片目が丸く緑に光りました。


Araiguma with flash



すごく分かり辛いけど、この白い○のあたりが顔ですね。

Araiguma no kao


この後、アライグマは日が落ちるまでずっとこの木の上で過ごしたようです。いつもそこにいたのかしら???うちのナスは大丈夫かな。こんなのが庭にいたら、ちょっと心配になるわ。

スポンサーサイト

<< 相方も私も緑色のクッキング | ホーム | 生姜を天日干し >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


