プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR



タロットチャネリング

先週末はタロットの初級クラス(全5日間)の後半3日間をリピート受講して来ました。相変わらず練習の機会が無いので、セミナーに参加してでもリーディングをしたいのと、1回目は覚えること、書き留めることだらけで頭がパンパンだったので、もう一度余裕を持って説明を聞きたいなと思って。

あさみさんも雪乃さんもFBの方でちらっと書いていらっしゃったけど、今回も色んな個性の集まった楽しいクラスでした。

でも、中級クラスのPart 1を取った時は結構分ってきた気がしていたのに、初級クラスに戻ってみたら逆にわかんなくなっちゃった。リーディングのシェアリングの時も、雪乃さんの解説が自分が思ったのと全然違ったりしたところがあって焦ったし。またイチから出直しますって感じです。

今回のハイライトはクラス終了後に雪乃さんが参加者一人ひとりにして下さった「タロットチャネリング」ですかね。選ばれた1枚のカードから雪乃さんがタロットの精霊にコンタクトをして質問に答えていくというもの。

カードは雪乃さんに筋反射で選んでもらうこともできますが、私は自分で引きました。めくって見ると、13番。なんか、見ただけでちょっとが~ん。世界とか、太陽とか、星とか、戦車とか、そいういう吉兆っぽさみたいなものがゼロじゃないか。

その後はどんどん質問をして答えをもらうのですが、考えたことも無かったことを言われて混乱したり、逆に「あれはこうなのかな」とこのところ自分でも思っていたことが雪乃さんの口から出て確認ができたり。

なんか、機関銃のように質問した気がする。雪乃さんの答えもポンポン出る。でも、終わった後も他にも聞きたかったことをいろいろと思い出してちょっと残念。ま、それは今聞く必要がなかったってことですね。

いや~、それにしても、マジっすか?ってことを言われ、その解決方法のヒントを食い下がって少し聞いたものの、いまいち釈然としないまま。

この、みんなはわ~っと盛り上がる中、一人困惑する状況って、1キネ後のあさみさん宅でのタロット大会と似てるような。。。

次回、中級のPart 2は参加者自身がタロットの精霊とコンタクトを取る内容だそうなので、とっても楽しみです。






<< 久々にIH | ホーム | あまいもの >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


