プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


West Springfield Mineral Show

先週末はマサチューセッツまで往復6時間かけて日帰りでお出かけ。East Coast Gem & Mineral Showという東海岸で一番大きなミネラルショーに行ってきました。

また、いつもと代わり映えのない会場の写真。

Springfield show


Springfield show 2


Springfield show3


最後の写真でボックスが手前に並んでいるのは、展示コーナーのディスプレー用のケースです。

ベンダーの数は200だったかな。一部はWhole Sale向けなので一般入場者は入れないように区切られていたけど。

インディコライト(トルマリンの青いもの)のカボションとか、もっとお手軽なものではピーチムーンストーンとか、買いたいと思っていたものも結構見つかりました。

あと、またカイヤナイトを衝動買い。穴が空いたお手頃価格のものをまとめ買いしてしまいました。簡単にペンダントでもして、この秋日本に帰る時のお土産にでもしよう。

この夏、錬金術、じゃなかった、彫金を少し習い、シルバーでごく初心者程度の簡単なものを作れるようになったので、今まではあまり見ていなかったサイズの石にも興味がでて、一つのショーを見て回るのに以前より時間がかかっているかもしれない。(相方、すまん)

相方はウレキサイト (通称TV Stone) という石を買っていました。半透明のこの石は内部が繊維状の結晶で、文字が書いてある表面などの上に置くと、石の下の文字が石の表面に浮かび上がったように見えます。

こちらのサイトの写真がわかり易いかな。

http://blogs.agu.org/georneys/2012/04/28/geology-word-of-the-week-u-is-for-ulexite/

小学生の子供とかにあげたら喜びそう。(うちはもうすぐ40になるおっさんが喜んで買ってますが)

上にも書いたように、所用で急に1週間ほど日本に行くことになってしまいました。全く予定外だったので、他の休みと重ならないように、とチケットを取り、今この秋の他のミネラルショーの予定表を見ていたら、おわわ、一番行きたかったショーと日程が重なってた~。が~ん。

日本行きのチケットは、出発・到着時刻やら乗り継ぎ経路やら、あと、モチロンお値段をいろいろ比べて探したけど、どれも一長一短でわからなくなってしまいました。めったに日本に行かない人は、これだからダメよねぇ。

で、えいやっとタロットに聞く。比べたのは、JAL、ANA、United、Delta, その他。

JAL、Delta、その他はリバース。ANAは戦車、Unitedは斎王。ANAだと快適なフライトっぽいな~。そりゃそうよね、格安航空券とは思えない値段だったもん。Unitedは倹約できて良さそう。ANAよりも$900以上安かった。と、言うわけで、Unitedで予約しそれから三日以内に購入を確定することに。

さっさと支払いをしようと思っていたけど、忙しくて放っておいたら、2日後に旅行会社から連絡が入って「Unitedが$50下がりました」ですと。さすが斎王~。その後すぐに購入確定しました。

そんなわけで来月はちょろっと日本行きです。何たべよう。。。




スポンサーサイト

<< 北風じゃなく太陽 | ホーム | 久々にIH >>


コメント:

Tarot、なるほどー。戦車ってたしかに豪勢な感じだね。斉王は倹約か、ちょっと忘れかけてたなあ。そして蓄積=実りの多い旅になるね、きっと。楽しんできてね!

斎王はどうしても冷静とか蓄積よりもお財布の紐が固いってのを一番に思っちゃうんだよね~。その人によって覚えるキーワードが違うよね(笑)日本、楽しんできま~す。ありがとう。

あれ!もう帰って 戻って来てるのかな?それとも今から?
エンジョイ~ 何食べたのかしら? 私は鰻が食べたい、、、
五回目やろうと計画中なんです、もし六回目(いえ新一回目)の計画が出来たらお知らせさせて頂きます。
それから、この間みたいな流れで一緒にTGやりたし!

別のとこで書いたように、まだ日本はこれからよ~。5回目待ってるよ。新一回目もさ。日本行きが月末で、それまでちょっとスケジュールがタイトだな~。というか、これからクリスマスまでは本来の繁忙期。いつも忙しいって言ってるように見えるだろうけど。。。でも、だからこそ、何とか時間見つけて参加させてもらいたいんけどね。どこかミッドタウンにいい場所あったらいいんだけどね~。あそこ、雰囲気はいいけどちょっと遠いから。

お忙しいかもだけど、一応確定したら連絡はさせてもらおうと思います!ありがとう。場所は今後も色々な意味で悩むと思う、、、お仕事頑張ってねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


