プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


北風じゃなく太陽

先日新しい企業顧客から複数案件を依頼されて担当したら、手続きが全て完了したらしく、今日は朝から社内関係者の方数名からお礼のメールが相次ぎました。皆さん、重役や上級管理職のエライ方ばかり。

読んでいてむず痒くなるぐらい感謝の言葉のオンパレードだったので、たぶんちゃんと直視できていなくて、何て書いてあったかはっきり思い出せない。

毎日毎日、基本的には同じようなことの繰り返しをするだけの仕事だけど、何でこの会社の方だけこんなに感謝して下さったのだろう?とちょっと不思議。

実際の案件対応中は窓口の方一人とやり取りをしていたけど、その方もとても丁寧で、こちらのミスの修正を依頼して来られる時も、悪いのは私なのに「お忙しいところ誠に恐縮ですが」なんて仰って、こちらが恐縮してしまった。

この間、セツさんに会いに行ってきました。家の修理をするのに、どの程度どんな風にするのか相談したくて。まぁ、いろいろと問題を指摘され続けてきた家ですので(笑)

で、さすがセツさん、という感じ。家との付き合い方をアドバイスして頂き、やっと落ち着きました。雪乃さんのタロットチャネリングで問題提起され、KinoSpoonちゃんのIHセッションで凝り固まった何かを溶かしてもらい、セツさんに流れるべき方向を示して頂いた、という感じです。

その時、仕事の話にもなりました。そして、「もっと自覚を持つこと」を指摘されました。クライアントにサービスを提供している、という自覚。

そういえば、このところはノルマに追われてばっかりだった。数値的なものばかり求めて内容がついてきていなかった。だからつまらなかったのかもしれない。

なんて、思っていたら、今日の謝辞の嵐。その案件の対応を行ったのは、セツさんに会う前だったので、「自覚を持つ」ことを意識する前だったのだけど、私にこの気づきがもたらされたことで、それが目に見える形で現れたのかな、と思いました。

それにしても、感謝の言葉ってパワーがありますね。案件を手伝ってくれた同僚にも先方からのメールの事をシェアし、二人で「なんか、よく知らないけど、この会社、好きになっちゃったよね。もっと良くして差し上げたいね」と、言い合ったのでした。単純~。

でも、クライアントからプレッシャーを与えられて、そのプレッシャーを社内の自分より下の人達や外部のベンダーなどに負の連鎖で回すより、感謝を表明してよいサービスを引き出すことで物事が回る方が絶対いいもんね。

北風じゃなくて太陽。

と、いう自覚をもって仕事に励むのであります。


スポンサーサイト

<< オクラの花・・・逃す | ホーム | West Springfield Mineral Show >>


コメント:

負の連鎖は自分でストップして、自分から出すものは太陽でありたいですね! 私も今週、職場でマイナスに反応しそうになるところを、すごーくがんばって、思いとどまりました。顔は引きつってたかも。。。(汗) 太陽までには至らずとも、がんばって、プラスの面を見ようと努力した甲斐あって、私の考えも結果的にはちゃんと反映する形になりました。ほっ。

お家のことも進んでいるようで、私もうれしいな。

やっぱりね、自分からどんなエナジーが出て行くかって、ちゃんと気をつけたいよね。本当に、出たものが帰ってくるって思う。気をつけずにいつも太陽でいられるようになりたいけど。人間でいるうちはムリかなぁ(笑)

メールしようと思いながらなかなか書けなかったんだけど、節さんのセッションでも、家にもっと愛情を注いであげた方がいいって言われて、KinoSpoonちゃんのIHセッションでの目標と重なったんだよね~。すごいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


