プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやハロウィーン時期の天候異常

ハリケーン・サンディーが迫っています。会社は今のところ明日(火曜)まで休業決定。ダウンタウンの水辺に近いところなので、非難勧告区域になっているんです。オフィスからすぐ近くのNYの証券取引所も天候を理由とするシャットダウンは今回が27年ぶりだとか。

今回のハリケーンはカテゴリー1(注)。それって、もっと南部でしか起こらない規模のものだと思っていました。まさか米国北東部をヒットするとはね。NJ州南部への上陸は今晩から夜にかけての予報。

満月でもあるので、水位も通常より高く、上陸のタイミングによっては満潮時刻に近くなるかも。人もイラ立ったり心配が増したりしそうです。

うちは非難勧告ゾーンではないけど、家の周りの木が倒れて屋根がつぶされでもしたら、猫を連れて非難場所に逃げないといけないかもしれない。

それにしても、台風とかハリケーンとかって、いつもピークが夜中に来る気がするのは私だけでしょうか?周りの木が揺れたりするのが見えるのも怖いけど、真っ暗な中、音だけが大きくなるのも怖いんですよね。

皆様どうか安全第一でお過ごしください。

注)この記事を書いた際、ハリケーンはカテゴリー1が一番強いと勘違いしていました。1は弱いのね。それでももの凄い被害だったんですけど・・・
スポンサーサイト

<< サンディーの爪跡 | ホーム | 家を直したり、いろいろ >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。