プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


2013 ミネラルショー 

久々のアップです。仕事が忙しくてずっと空いてしまいました。殆ど仕事しかしていなかったので、書くことも大して無かったというのもありますが。。。でもミネラルショーだけは今年に入って4回行ってるし、そういうのは書きたかったけど、筆が進まずで。

ブログを書かないと、な~んも記録(記憶?)が残らないので、いつ、どこに行って、何をしてってのが良くわからなくなっちゃうんだなって改めて感じております。

4月に入ってからやっと時間感覚が普通並みに戻ってきたので、昨日はお休みを取ってミネラルショーに行っていました。鳴り物入りな感じで開かれた新しいショーだった割に肩透かしな内容だったけど、大好きなラブラドライトを沢山置いているお店があり、ラブラドがわんさか入ったトレー三つの前だけで1時間半ほど時間を費やしてしまいました。お昼時間を過ぎておなかが空いちゃったし、一緒に行った相方に時間潰しさせてるのも悪かったのでそこで止めたけど、そうじゃなければあと倍ぐらいの時間、あの3つのトレーの前で時間を過ごせたかもしれない。。。

ラブラドライトって、一般的に多いのはブルー系のものですが、最近ピンクとパープルの発色が入るものにはまっています。どんなものでも希少性があると価値が上がりますよね。ラブラドも、もっと生産量が少なければぐんと高い値段で取引されるんじゃなかろうかと思います。だって、単純に神秘的で綺麗だもん。。。と、少なくとも私は思う。一つ一つが宇宙のようで、見ていて飽きません。

これは子供のころから思っていたことなのですが、みんな、コアラが珍しい動物だからありがたがりますよね。でも、もし猫が世界の特定地域だけにしか住んでいない希少性のある動物だったら、コアラよりもっと人気が出てたんじゃないだろうか。だって、猫の方がコアラより絶対可愛いもん。

昨日はその他にカイヤナイトを一つ(またかよっ)と、ベッドサイドに置くアメジストのクラスターを購入。カイヤナイトは、珍しくハート型にカットされたカボションだったので、見過ごすことが出来なくて。この石は一定方向に割れやすい特性があるため、どこでもだいたい同じようなカットものもしか見かけないのです。ハート型は探せばあるんだろうけど、ショーで見るのは初めてでした。

何にも写真を撮っていないから、石の話なのに、写真の無い記事になっちゃったー。あ、一枚だけ会場の写真があるから、ぱっとしない感じのだけど載せておくか。ちなみに、ここが同じ場所で1時間半立ち尽くしたお店であります。。。


Edison show 2013





スポンサーサイト

<< にがり無しで豆腐作り | ホーム | 天城流湯治法指導者コース >>


コメント:

ハートのかたちのカイヤナイト!ステキ。

自分で記事に何を書いたか忘れてて、night owlさんのコメント見て、あれ、何でハートのカイヤナイト買ったの知ってるの?って物凄~くびっくりした(笑) もう、物忘れが絶望的な域に来てるわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


