プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


さくら&よもぎで~す

我が家の猫をご紹介します。

まずはさくらさん。さくら、さっちゃん、さっこ等と呼んでいます。

Sakura1.jpg

丁度2年ぐらい前、猫を飼いたいなぁ、とずっと思っていたものの、相方の反対で飼うには至らず、未練たらたらでいつも「見るだけ」のために立ち寄っていたPets Mart の Adoption コーナー で巡りあったのでした。

相方もそりゃー猫好きなのですが、「旅行する時可愛そうだろ」といって断固反対され続けていました。でも、さくらがケージ越しに指にすりすりして、「一緒に行く~」とアピールして来た姿が目に焼きついて離れず、相方の出張中、性懲りも無く今度は義妹と一緒にPets Mart に見に行ったのでした。

すると、犬猫大好きの彼女は「飼っちゃいなよ、旅行の時は私が面倒見てあげるから」と言ってくれ、二人で勝手に飼うこと決定(笑)

猫を飼う時は、親子か姉妹でメスを二匹一緒に飼いたいと思っていたのですが、ラッキーなことにその時さくらの娘のよもぎも一緒に里親探しに出されていました。また、共働きで赤ちゃん猫から育てるのは難しいので(本当はそうしたいのがヤマヤマだけど)、飼うなら1~2際ぐらいの若い猫がいいな、とも思っていました。そんな条件が全てぴったりなのがこの母子猫でした。

こちらが娘のよもぎです。よっちゃん、モギ、もっち、などと呼んでいます。

Yomogi1.jpg


さくらとよもぎは見た目はとっても良く似ているけど、性格は正反対。

さくらはおっとりして、場をわきまえるタイプ。お客さんが来ると興味しんしんで姿を現し、すりすりしてご挨拶できるコ。丸顔で、超癒し系。結構知能犯でもあります。

よもぎは我の強いところがあり、周りの迷惑を顧みず、自分のしたいことをするタイプ。気に入らない撫で方とかしちゃうと、すぐに 「シャー」っと猫パンチが飛んできます。神経質なところがあって、お客さんがくると、2階のベッドの下にすぐに非難。でも、面白いことをするのはだいたいこのコです。

二匹の数少ない共通点は、どちらも抱っこされるのが大嫌いということ。モギは自分の意志で人の膝に乗って勝手に寝ることはありますが、それは抱っこではなく、暖かいところに猫一倍敏感な彼女が暖を求めているだけのこと。

さて、猫を飼うのを反対していた相方がどうなったか、と言えば、そりゃ~もうメロメロで、今ではこのコ達がいない生活なんて有り得ないような状況です。

今も、「ハァ~、昨日の夜は二匹くっついて寝てて可愛かった~」とご機嫌で朝ごはんの焼きたてマフィンを調達に近所のベーカリーに出かけました(笑)
スポンサーサイト

<< ペンジュラムのクラス | ホーム | 味噌作り2010 - 仕込み >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


