プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


超音波検査

と、言っても妊娠じゃありません。胸の超音波です。

昨年の産婦人科の検診で、右胸にしこりがあるのが見つかりました。それもけっこう大きめで、自分で触ってもコリッと良く分かる。ずっと産婦人科検診受けなかったバチが当たって乳癌?と目の前が真っ暗になりました。しかも、始めて妊娠したとこなのに~!って。

それは妊娠7週目の検診だったので、先生は1ヵ月後の検診の時の超音波検査で胸も一緒に診察しましょう、と言われました。

そして1ヵ月後、11週目で子宮の超音波をとったら胎児はその前の週ぐらいまでの大きさで成長が止まっていて、流産したことを知らされました。そんな悲しみでボーゼンとする中、胸の超音波もとってもらい、その10日ほど後に改めてしこりの生体検査をしてもらったところ、乳腺線維腺腫症という良性の腫瘍であることが分かりました。ホ~ッ。

そしてその経過を見て貰いに先日改めて超音波検査を受け、変化はないようだけど、また6ヵ月後に再検査来てね~という診断書が来ました。

超音波をとるときは検査技師の人が行い、医者はその場に立ち会わないので、技師の人に聞いてみたところ、この種の腫瘍は自然に消えることは無いとのこと。あまり大きくなったり、乳腺を圧迫するなどその他の理由で摘出した方がよいということになれば手術をするけど、そうでなければそのままでも大丈夫らしいです。

ずっと自分の体に気を配っていなかったので、このしこりがいつ出来たか自分でも良く分からないけど、2~3年前は仕事場でストレスが最高潮だった。あれだけストレス溜めてたら体の細胞が変化してもおかしくないと今になって思う。ホントに、君、あのストレスで良く悪性に転じなかったね、と素直な自分の細胞をナデナデしてあげたいぐらい。

あと、ワイヤー入りブラはアンテナのような働きをして電磁波に反応するから乳癌を起こさせやすい、という研究をしてる人もいるみたいね。

その真偽はわからないけど、丁度(?)太ってブラサイズも合わなくなっていたので、ワイヤー入りブラに全部おさらばしてワイヤーなしのものに変えてしまいました。

それにしてもワイヤー無しってデザイン限られてつまんないわー。

スポンサーサイト

<< 過去世1 ~ 前の会社の社長はなんと・・・ | ホーム | た~っくさんの。。。 >>


コメント:

それはお辛い体験を乗り越えてこられたのですね。
良性で良かった。
私も子宮口に良性の腫瘍があって、その後出産したら
子供を生む時に取れちゃったみたいです。
出血多量で入院は長引きましたが、子供はいつも助けてくれる存在です。
そういやその前にはいろいろストレスのある生活してたなぁ。
ほんとストレス大敵ですね。自分に優しく過ごさなくっちゃ。

そっかー。ワイヤーってよくないんだー。
時々、ワイヤー自分でひっこ抜いて使ってたんですけど。
その方がいいってことですねー。
また抜いて使おうっと~。


うんうん。ワイヤーよくないって、私も、本か何かで読んだなー。カレンキングストンだっけかな?パソコンやる人は、特にですよね、大事な胸のあたりに、電磁波を集めちゃってる状態になっちゃうから、って。
それ読んでから、私も、次から、ワイヤーなしの、買おうって思ったー。ワイヤーが突き出てしまったことはあるけど、和こさんのように、最初から抜くっていう手もありなんですねー。目からうろこ~。それなら、デザインの幅も増えるかも?私も新しいの、欲しくなってきた~(でもその前に痩せたい><)

和こさん

自らワイヤー抜くってそりゃまた大胆アプローチですね(笑) 私も子宮筋腫の小さいのがあって、出産したら取れるって言われたので、頑張って出産しなきゃ。

橙子さん

そういえばカレンキングストンにも書いてあったかもね。パソコンの電磁波集めるって、日々の被害は微量でも、毎日仕事や趣味でパソコン使ったら積み重なるもんね。寄せて上げなくてもいいからもうワイヤーは絶対やめよーっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


