プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


過去世2 ~ 過去もろもろ

前世の父との関係が判明した後、その他は何かないの~?と友人に聞くと、う~む、と唸って幾つかの過去世を教えてくれました。

1. 多分、江戸のころの町娘だった。その頃、同じ町で今の上司が住んでいて、彼は見回りのお侍さんのような役目をしていたらしい。私と彼は顔見知りだったようだけど、彼はそんなに仕事熱心ではなかったとか。(これ、現世の彼を知ってる人に話したら大爆笑だよ)

2. いつか分からないけど海辺に住んでいたことがあり、良く海に潜っていた。その時の性別聞き忘れちゃった。でも、一度岩場で生死に関わるような事故をした。だから、現世では海で潜るの怖いんじゃない?と聞かれた。確かに、泳げるし、海につかったり、スノーケリングは大好きだけど、素潜りでも深く潜ろうとすると耳が痛くなって潜れない。スキューバで深いところに潜ると(やったことないけど)、パニックになるから気をつけた方がいいとも言われた。気をつけよう。

3. かなり古い時代、これも日本で、神事で踊る女性だった。能面を被っているか、能面のようなのっぺりした顔をしていたらしい。踊るの結構好きなんじゃない?と聞かれた。確かに、踊れなくても、体を動かしたい気持ちになる。それで、昨年相方を引きずり出してラテンダンスの基礎のクラスを取り、とても楽しかった。ちなみに、私は現世でも大学生の時に巫女さんのアルバイトをしていました。一応、現世でも神様に仕えたことになるのかな。


友人によると、私は頭の中がぐちゃぐちゃしているので、綺麗に過去世の様子を引っ張り出すのが難しいそうです。でも、共通して言えるのは、どの人生でもこつこつ働く中流庶民だったみたい。とびっきりお金持ちとか、有名とか、権力者とか、そういうのはないみたいって。あと、男性だったことが多いそうです。

それで、相方についても聞いてみた。

1. 中世ヨーロッパの騎士。鎧を着て、馬にまたがっている姿が見える。

2. 大陸アジア風の美女。


うーん、これ二つしか覚えてないけど、彼の方が断然ドラマチックな過去世らしい。彼の方は結構女だったことが多いそうです。それを引きずって、現世の私はとても女性性に欠けてるし、相方は決め細やかで女性的。

私と彼の過去の関係は?というと、確実に、女友達同士だったことはあるとか。で、彼が中世ヨーロッパの騎士だった時、同じ時代に私が大柄の男で登場するらしいのだけど、何やってたのかは分からない、とその時は言われました。

その後、私の過去世を別の時に遡って、中世での彼との縁が判ってくるのですが。。。
スポンサーサイト

<< 輝くもの | ホーム | 過去世1 ~ 前の会社の社長はなんと・・・ >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


