プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


ラビリンス

今日は公開したてのアリス・イン・ワンダーランドを観に行ってきました。先日アバターを観た映画館の違うスクリーンで今回はIMAX 3Dもやっていたので、そちらを試してみることに。

内容は良く知らなかったのですが、所謂「アリスの不思議な国」の続編になってるんですね。たしか原作も続編があったような気がするけど、それと同じ内容なのかしら?

アリスはアバターの時に予告を観て期待がとても高くなってしまっていたので、内容的にちょっと物足りなかったかな~と言う感じでした。。。残念。でも映画館はとっても込んでいました。

映画館で映画を観るのって、行き帰りをあわせてもそれだけで何時間も拘束されるから、時間が勿体無くて、ここ数年、1年に1~2本しか行っていません。そしてその1~2本は殆どハリポタとオーシャンズ・イレブンのシリーズ。何て偏った趣味なんだ、私。。。しかも、今年は年間割り当てに3月でもう到達しちゃったじゃないか。

アリスを見て、中学生の頃、デヴィット・ボウイの「ラビリンス」という映画が大好きだったのを思い出した。多分テレビで放映された時にビデオに取ったものだと思うけど、何度も何度も繰り返し観ていたなぁ。

どんなんだっけ、と思ってYou Tubeで探したら、やっぱりアップされていた。 少し見てみたけど、昔あれだけ繰り返して見たのに、全然ストーリー覚えてない自分にビックリ。空想の世界って大好きで、かなりどっぷり浸かって見ていた記憶があるのに、おっかしいなぁ。ラビリンスだけに私の記憶が迷宮入り。(←って全然上手くない!)
スポンサーサイト

<< 春の足音 | ホーム | 輝くもの >>


コメント:

中学のときかなぁ。デビッドボウイの顔と声が好きで、カセット買ってたまに聞いてましたー。でも、ラビリンスは見たことなかったですねー。youtube見たけど、英語であきらめました(笑)
子どもの頃、好きだったのは、ネバーエンディングストーリーでしたね。完全に世界に入り込んで見てました。今も、ファンタジー好きは変わりません^^

あ~、良かった、デヴィッド・ボウイ好きだった人が他にもいて。私もこの映画の時すごく好きだったんだけど、それ書くの躊躇しちゃった(笑)でも音楽は良く知らないんです。外見だけ(それもイタイね、今考えると)。

どうもね、芸能人は昔からお化粧して綺麗になる男性に弱い。見て楽しむだけだけで、ファンとかにはならないけど。むか~しむかしはアルフィーの高見沢さんとか。今ならGacktとか。これも何かありそうよね。

ネバーエンディングストーリーも実は断続的にしか見てないんだー。でもとてもはやってたよね。全部見ればはまっただろうなぁ。

しかし、カセットで音楽聴いてた時代、懐かしいね。

うはーっ

私も男性のお化粧、かなり好きなんですよ。古いところだと沢田研二が好き(キャラ的にも好き)、ガクトも好きですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


