プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


春の足音

今週末はとっても良いお天気で、今年一番の暖かさ。今日は12度ぐらいいったのかしら。あまりに気持ちが良いので、お昼ごはんの後相方と散歩に出ました。

そうしたら近所の庭の端に丈の低いクロッカスが嬉しそうに咲いていた。

crocus

午前中、車で別のエリアを走っていた時、同じ色の花がどこかの家の周りに沢山咲いていて、うそ臭いぐらい綺麗だったので何かの飾りかと思ったんだけど、あれも本物だったんだな。まだ寒いので、他は何も咲いていなくて、芽も出ていないぐらいだから、やっぱりクロッカスは早いなあぁ。

延々歩いたら普段通らない道に入り、普通の家々の間に池があるのを見つけた。その脇ではカナディアン・グースが地面をほじほじ餌探し。まだ雪が少し残ってて大変ね。

Geese.jpg

ほんの数日前まで厚い雪で覆われていたから、小さな鳥やリスは地面の餌を探すのが大変だったろうな。暖かい今週末はその反動で、小鳥やリスが飛び回り跳ね回りしてる姿を沢山見かけた。

家の近くまで戻ってきたらとても近くで鳥の鳴き声がしたので、見上げるとカーディナルのオスだった。

Cardinal male

近づくとすぐ逃げちゃうから最大限ズームしても良く分からないな。こういう綺麗な鳥です。

カーディナルは必ずつがいで行動するので、近くにメスが居るはず。そう思って見渡すと、いたいた。

cardinal female

うわっ、保護色で分かり辛い(汗)。 メスもこんなにかわいいんですよ。オスもメスも良くおしゃべりしてにぎやかです。目にも耳にも楽しい鳥です。

家へ戻ると年中家の中であまり季節感の無い方達が窓辺で昼寝していました。無理やりカメラ目線いただき。

cats

君達は平和だねぇ。

スポンサーサイト

<< 時間の概念 | ホーム | ラビリンス >>


コメント:

ネコちゃんももちろんだけど、

鳥たち可愛い~ (*´∇`*) 私も鳥が好きで、「今何考えてるんだろう?」と思わずじーっと観察してしまいます。2羽であれこれ相談してる風の鳥とかいますよね。
鳥の表情(?)までちゃんと写ってて、上手に撮りますね。 私も今度ズーム使ってみよう☆

野鳥って可愛いですよね~。今日は暖かな日差しを喜ぶ色んな鳴き声が聞こえて南国みたいでした。あと、カーディナルほどみかけないけど、青い鳥もいるので、またチャンスがあったら撮りますね。

素敵~

クロッカスの綺麗さにまず、感動~!そして、野鳥がこんなに身近にいるってことは、結構、自然が多いところにお住まいなんですねー。相方さんとお散歩も素敵です。最近は、暖かくなったり寒くなったり繰り返してますねー。ま、なんといっても最後の写真が、一番好きです。この子達の持つ癒しパワーは、すごいですね^^波動が高いというべきか。ただそこにいるだけで。猫はヒーラーです。シリウスとも縁があるみたいですし、どなたかが、猫は陸のイルカと表現されていましたが、私もそう思います~。

そうですね、マンハッタンまでちょっと離れていて、のどか~なエリアです。そんなド田舎ではないけど、こっちって街中を離れれば大きな木が沢山あって、ちょっとした森や林のようなところが結構あるので、引っ越してきた年には隣の家の裏庭にシカが出たし、近くを散歩していて一度だけキツネの子供も見たことがあります。

猫たちの癒しパワーは凄いですよん。陸のイルカとは良く言ったもんですね。

相方と散歩してって、ラブラブ夫婦みたいでしょ。でも、gooの方の橙子さんと和こさんの話を聞いてまずいなぁ、と思ってカロリー消費のために外に出ただけのことなのよ。でも帰ってきておやつにカレーパン食べちゃった。午前中、天然酵母の揚げたて手作りカレーパンっていうのを日系スーパーで見つけちゃったもので、つい。。。ああ、反省。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


