プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR



暴風注意

金曜より強い雨が降り、土曜の昨日は台風のような暴風雨でした。

うちの周りは7時半頃から9時半ごろまで停電してしまい、夕飯中だった我が家ではろうそく4本点してキャンドルディナー。但し、献立はカマチカマの焼いたの、味噌汁、インゲンの胡麻和え、キムチ、納豆、とロマンチックムードゼロの内容。

一晩明けて今朝、うちから1ブロックのところにあるダンキンドーナツの前を車で通ったら駐車場が満車で店内も満員。ハテ?いつも空いてるのに、と思って更に進むと、その次のブロックはまだ停電してるみたいで信号がついていない。どうやらその一体の住民が朝ごはんを買いにダンキンに詰め掛けたらしい。

その後ちょっと離れたスーパーに出かけたのだけど、道すがら大きな木が何本もなぎ倒されていました。

House 1

上は、うちのすぐ何件か先の家。このブルースプルースの木、綺麗でとっても大好きだったのに、勿体ないなぁ。木がこんな風に倒れてきたら家の中でも危ないね。

House 12

2枚目は、うちから数ブロックはなれたところ。上の写真と比べると、落葉樹で葉っぱのクッションがない分、丸太がどーんと降ってくる感じがもっと怖い。

Street  blocked

こういう風に道に倒れて通れないってのもいっぱいあった。これなんか、電柱も斜めってるもんね。危ない。

写真に取らなかったけど、どこかの家の前で木が電線にひっかかりながら倒れて、その家の駐車スペースに止めてあった乗用車2台の上に乗っかってるってのもあったな。

うちは裏庭の隣との柵が少し壊れたけど、木は倒れたりせず、大きな被害もなく無事でした。

それにしても、この間の大雪2レンチャンといい、異常気象っぽいなぁ。

<< レイキレベル1取り直し | ホーム | レイキのこと >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


