プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


夢からのメッセージ

昨日は朝から頭がボーっとした感じで(え、いつもって?)、午後から物凄い頭痛に襲われました。胃も痛くなってくるし、嫌なことが沢山思い浮かんでなんだか最近無いぐらいに気持ちが落ち込んでしまいました。

一昨日は急に思いついて仕事を休んだので、昨日は周りから「体調もう大丈夫?」と心配されたけど、その心配を裏切らない体調の悪さで、会社のトイレの鏡で見た自分の顔色に自分でびっくり。

ま、後から気づいたんだけど、単に花粉症でしたわ~。

私の花粉症は、春に2度ピークがあり、最初は3月半ばぐらいからくしゃみ、鼻水といった分かりやすい症状が出て、一旦収まった後、今度は酷い頭痛と胃痛に悩まされる第二シーズンがやってきます。

毎年、もっと症状が酷かったのに、去年鍼治療に通い、今年は全然楽ちん。それなので油断していて、昨日の頭痛と胃痛は花粉症だと自分で気づかず、エ~っ、何が起こってるの~?と焦ってしまいました。

花粉症で胃痛?って不思議かもしれませんが、鼻や口から花粉が入って胃に周ると胃がそれに反応して痛くなってしまうんです。胃潰瘍した時とはまた違う痛みです(あんまり参考にならないか。。。)

とにかく、体調の悪さに気持ちの落ち込みが重なり、にっちもさっちも行かないような状態でした。どうしようもないから簡単にレイキをして少し早めに寝ることに。。。レイキは、先日レベル2のアチューンメントを受けたばかりなので、一応簡単な自己ヒーリングを毎日続けています。だいたい21日間を目処に。

そして、昨晩また夢を見ました。起きてすぐに書きなぐったメモが汚すぎて読めなかったけど、はっきり覚えている場面から意味を解くと、「私の中で新しいことが始まっていて、私は自分を隠さずオープンになっている。心の緊張を解放して浄化をしてるところだから、古い考えを手放そうとしている自分を優しく見守って」 という事のようだった。これは4つのシンボルから読み取ったことだけど、良くもこう、意味が通じるなぁ、とビックリ。

そんなメッセージを夢から受けて、今日はとっても気持ちが楽になりました。もう満月週間が終わってしばらく夢を見るのは期待していなかったから、良いメッセージが来て余計に嬉しかったです。あと、花粉症だと気づいたから、常備しているホメオパシーの薬を飲み、体の症状も緩和。

ふぅ~っ、週末を楽しむぞ~!
スポンサーサイト

<< 宇宙意識の覚醒をもたらす?石 | ホーム | Noravatar >>


コメント:

あら~、Noraさんも、精神面、肉体面で、
しっかりデトックスしてますね~。
お疲れさまです~。

でも、夢のメッセージと、ホメオパシーで
楽になったようで、よかったですね^^

お大事にしてくださいまし~。

橙子さん、ありがとう。
そういうことだねぇ。
体と精神面と両方来るときついわ~。

今日も午後から天気が良いけど、
外を歩くとすぐ症状が出るから
散歩もできやしない。
会社に薬忘れてきちゃったの。
やれやれ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


