プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


宇宙意識の覚醒をもたらす?石

以前、レイキの先生のところでパワーストーンに関するクラスを取った際、とても気になった石がありました。モルなんとか、と言って、ちゃんと名前を聞き取れなかったけど、宇宙から来たとか何とかいう説明でした。(全然聞き取れてないし。。。)

クラスの中でその石ころを見せてもらいましたが、地味な暗い色をしていました。先生によると、パワーストーンの中では珍しいので、比較的値段も高いんだとか。でも宇宙由来なので、とても強力だとも言っていた。

家に帰ってから調べてみると、そのモルなんとかは「モルダバイト」のことで、約1500万年前の隕石衝突により周辺の土中のガラス物質が溶け固まったことにより出来た、と言われるガラス質のパワーストンということが分かりました。

色は暗いモスグリーンで、研磨されていなければ表面にはガラス物質が溶けた名残の特有の皺があり、裏が透けない状態でみると、一瞬、乾燥ワカメの切れ端ですか?と思うような様相と言えなくも無し。

地味な見かけではあったけど、宇宙と地球の融合の象徴のようなパワーストーンで、とても惹かれてしまいました。

そして、先日セドナで立ち寄った手作りアクセサリーを置いているお店で、モルダバイトのかけらをそのまま上手くデザインに取り込んだとっても素敵なネックレスを見かけました。石に穴は開いておらず、金のワイヤーでシンプルにラップしてあり、何だったか忘れたけれど、他のパワーストーンの小さなビーズが飾りで付いていました。チェーンも金。

アクセサリーをつけるなら、金属部分は金より銀色の方が好きだけど、そのネックレスは使っているワイヤーもチェーンも細めで、デザインにとっても合っていて、一目で気に入ってしまいました。

欲しいなぁ~、と思って、値札をひっくり返すとお値段$170ぐらいだったかな。うー、結構高い。そりゃそうか、このデザイン性だもんな~。

そんなことを思いながら、お店のお姉さんに、「これ、モルダバイトだよね、強力な石でしょ?」と聞くと、「そう、人によってはずっと付けていると疲れることもあるみたい。私なんかは既にエネルギーに満ちているから、石としては持っているけど、アクセサリーという形では強すぎて付けられないのよ」と言われました。

確かに、見るからに毎日ヨガやって、瞑想して、健康的なもの食べて、ガンガンエネルギーを充填してます、という雰囲気の元気なお姉さんでした。

見れば見るほど素敵なそのネックレス。よし、せっかくだから自分に波長が合えば買おう、と決めて、石の部分を手に軽く握ってどう感じるか集中してみました。でも、すぐにくらくらして気分が悪くなってしまいました。えー、こんなに素敵なのに、と思ってもう一度やってみるけど、やっぱりダメ。

原因は、そのお店に行く直前に、Saddle of Cathedral Rockでボルテックスのエネルギーに当たってヨレヨレになっていたからだと思うのだけど、どうもそのネックレスに集中するとめまいがしてしまう。

でも諦め切れないので、お店のお姉さんに断って、自分のペンジュラムを使って相性が大丈夫か確かめさせてもらうことにしました。結果はNO!いつもはっきり答えが出るわけでもないのに、何でこんな時に限ってはっきり拒否してくれてんねん。。。

お姉さんは、「最初のうちは短時間だけ身に付けて、徐々に慣らしていくと大丈夫なこともあるよ」と教えてくれたけど、もう気持ちが悪くなっちゃって自分がダメー、という感じだったので、諦めて退散しました。

今でも恨めしく、「素敵なネックレスだったな~」と時々思い出していたら、リコネクションの本を読み進めたところ、エリック・パール氏もリコネを試行錯誤しながらやっていた最初の頃に、クライアントからモルダバイトを貰ってエネルギーが強まったというエピソードが載っていました。

やっぱりモルダバイトは特別な力があるんだな、と思い、すぐに隣町の鉱物を売っているお店に足を延ばしました。そこは、アクセサリー用パーツ、ただのタンブル、部屋のインテリアにするような大きなクラスター、アクセサリーになったもの、等、田舎町の小さなお店にしてはいろんな品物を置いているので、期待して行ったけど、オーナーのおばあさんに聞くと、モルダバイトは丁度売り切れて、来週なら入るかも、とのこと。

あー、がっかり。いい石があったら買って、自分でネックレスを作ろうと思ったのに。希少性があるから、すぐどこでも見つかる訳じゃないかもしれまいけど、モルダバイト入手の道はなかなか遠いなぁ。
スポンサーサイト

<< 味噌作り2010 天地返し | ホーム | 夢からのメッセージ >>


コメント:

おお~。モルダバイトのネックレス、セドナで
出会っていたんですね~。しかも、
パワーストーンのクラスのときにすでに、
モルダバイトが気になっていたとは~。

私はリコネクションを読んで、はじめて、
モルダバイトの存在を知りましたが、
希少性と、人気で、値段も高く、
手に入りにくいと聞いていたし、
それだけに、ニセモノも多く出回っているとかで、
どうしても欲しいとまでは思ってこなかったのだけど、
気にはなっていて、
一度、本物を見てみたいなーとは思ってましたー。

出会えたら、迷わず買ってしまいそうな気もするけど(笑)
でも、実際に、そんなにエネルギーを感じるほど、
パワーのある石だったんですね!

きっと、Noraさんにぴったりのものと、
ちょうどいいときに、であえるんでしょうねー。
楽しみですね^^

トゥピテリちゃん可愛かったです~(=^-^)/

そういえば採集の時に、大きめのスモーキーを拾ってにぎったとたんに頭が痛くなった時がありました。その時は気圧のせいかなぁと思ってたんですが、産地に行くとけっこう頭がギュッと絞まる感じがします。私はそういうエネルギー的なことには鈍感なんですが、産地はやっぱり独特の空気を感じます。
 
モルダバイトは私は馴染みないなぁ。クールな色でいいですね。確かにネックレスにとても良さそう! ステキなモルダバイト見つけて下さい☆

橙子さん、多分、普段の鈍感な私なら
モルダバイトを何十個首に吊るそうが、
クラスターを抱きかかえようが、
さして何も感じないと思うよ(笑) 
あの時は何もしなくてもヘロヘロだったのよ。

しかも、このところペンジュラムのリーディングが、
正しい答えよりも自分に都合のいい
答えを出してるんじゃ?と感じる時があり、
この時も、意志との相性云々よりも、
こんな高い石ころ買ってんじゃないよ!
という意味のNOだったような。
ネックレスになっていなければ
確実にもっと安いからね。

ただ、そのネックレスを作ってる人は
お店のオーナーの一人で、他の商品を見ても
この人、石の深い特徴を良く捉えて
デザインしてる、と感じたので欲しかった~。

橙子さんの言うように、ニセモノが多いらしいから、
ネットとか、信頼できないお店で買うのは
躊躇うね~。

ハニー・マさんも是非アバターやってみてね。
可愛さアップすること間違いなし(笑)

産地に行くと、つまりは大量の
原石の上に立ってる状態よね。
そこに暫く居たら強力にパワーアップとか
浄化がなされそう。頭痛くなっても仕方ないね。

白い砂のビーチで浄化されるのは、
海水の塩水による浄化もあるけど、
水晶と同じ成分の細かい砂の上を裸足で
歩いたり、そこに寝そべったりするのも
理由らしいからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


