プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


新月だったので願い事を書いてみた

5月14日は新月でした。そこで、以前からやってみようと思っていたピンクの紙に願い事を書く、というのをやってみました。

会社からピンクのコピー用紙を1枚失敬してこようと思っていたのに、すっかり忘れてしまい、家に帰ってピンクの紙を探すと、よくこちらで使われる、ラッピング用の「ティッシューペーパー」しかない。まぁいいか。一応ピンクだし。

新月の日にピンクの紙に願い事を書く、というのはブログ仲間さんから得た情報ですが、一応ネットで調べると、願い事は10個まで、自分のことに関して、全て断定的な肯定文(私は~になります、~をします、等)で書く、というような情報があったので、一応それに沿って書いてみました。

そして、こういう事はとんと疑って乗り気でない相方にも、新月の日に願い事を書くとかないやすいから、と言って、紙を渡しました。いや、彼が書くとは期待していなかったんですけど、私より彼の方が切実にかなえるべき事があるので、一応勧めてみました。

そうしたら、「はいはいっ」とか最初は相手にしていなかったけど、丁度彼はネットを使っていたから、サーチしてみたらしく、英語でもそれらしい情報が載っていたみたいで、なんと書き始めたよ~。ひゃー、奇跡☆ 何を書いたんでしょうね~。

私が調べた限り、願い事を書いた紙は大事に保管する、ぐらいしか分からなかったけど、せっかくなので、レイキグリッドに乗せてみました。レイキのクラスでも似たようなことを習ったので、その応用。レイキグリッドには水晶が組んであり、それが簡易パワースポットのように働き、その上に願い事を書いた紙を置けば、内容が宇宙に発信し続けられる、というもの。

相方の場合、今のところは思考が具現化する、とか、全ては思考から始まっている、というコンセプトを受付けていないので、願い事を考えて紙に書き出したというだけでも大きな進歩だろうなぁ。

そんな願い事を書いている相方の後ろで、もぎがヘンな体勢で座ってしまいました。椅子に猫の毛が付かないようにいつも座布団を置いてあり、お客さんでも来ない限り、私たちが座る時は座布団を上に持ち上げて座るのですが、何故か相方の背中と椅子の背もたれの間のせまいところにもぎが入り込み、座布団をぐにゅーっとまげて箱座り。

Mogi hakozuwari in the back

何でそんなところに入るかね。。。

さくらは相変わらずアマゾンの箱がお気に入りで(まだ捨てられない)、もぎの様子にウケる私達を、「あんたたち、みんなアホね」と言わんばかりの顔でシラーっと見てました。

Sakura dissing in the box
スポンサーサイト

<< ガーデニング・ウィークエンド | ホーム | 天然酵母パンに挑戦(相方が) >>


コメント:

も、もぎちゃん・・・かわいい~。
さくらさんの、シラ~っとした目線もナイスですな(笑)

ピンクの紙、やってみたんですね~。
次の新月のときに、先月のシートをチェックしてみると、
楽しいですよ~。結構、叶っています。
1ヶ月で無理でも、3ヵ月後に叶ったり、とかするので、
全部とってあって、たまに古いのも見たりします。

ピンクの紙がないときは、白い紙に、ピンクで、
色を塗ったり、模様を書いたりしてます。

ご主人まで、されたとは^^
願いを10個考えてみたり、紙に書いて確認するだけでも、
実現に一歩近づいていると思います♪

やっぱり紙は取ってあるのね。
燃やしちゃうのかと思ってた。
満月の方の青い紙は捨てちゃうんだよね。

今回書いたことは、こう、叶ったかどうか
はっきり分かるようなことばかりじゃないから、
もう少し達成したかどうか分かりやすい
書き方にしたら良かったな。
次回の改善ポイントです。

そう、相方も書いたのはびっくりでした~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


