プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


ガーデニング・ウィークエンド

今週末は、その前の週の寒さ(夜は2度とか)が嘘のようなゴージャスなお天気でした。

先日買ったナスの苗なんかには寒すぎるので、3フィート四方の簡易グリーンハウスに非難させたりして気をもんだけど、もう今後は大丈夫かなー。

うちの庭は狭くて、花を植えるスペースは限られていますが、毎年1年草を植えているところは今年も何か新たに調達しないといけないので、ガーデニングショップに行くことにしました。

今年は春先の気温が中々上がらなかったせいか、ガーデニングショップは品物の出足が遅いです。そのため、本命だったお店でめぼしいものが無く、結局4件もお店をはしごしてしまいました。

1件目の本命のお店は、屋外だけでなく、グリーンハウスの中にも沢山ハンギング・バスケットがかかっていて、春が詰まってるって感じでした。こんな↓感じのグリーンハウスが3つ(あれ、4つかな)あります。

Abmas flowers

ここはいわゆるファームのようなところで、ファーマーズマーケットと隣接しています。また、家畜も見学できて、この日は小さな子供を連れた家族で賑わっていました。

Sheeps.jpg

こんな ↓ 立派なターキーのおっちゃんもいました。写真では分かりませんが、かなりのサイズで迫力満点。カメラ向けてたらこっちに寄って来た、なかなかの愛嬌のあるヤツでしたけど。

Turkey.jpg

結局、4件周っても特別に珍しいプラントは見つからず、適当に隙間を埋めるようなものばっかり買って終了。

次のターゲットは独立記念日(7/4)の祝日にかけて近くのガーデニングショップが行うセールです。毎年40%オフになるので、それまで我慢の子。

あと、去年買った花の種の残りを引っ張り出してきて、種蒔きしました。マリーゴールドとか、育ちやすくて霜が下りるまで咲き続けるものは重宝するから、今からだとちょっと遅めだけど、播いてみました。

今は石楠花と野イバラが満開です。野イバラは、私のめちゃくちゃな剪定(いや、あれはただの刈り込みだ)にもめげず、ワイルドに伸びまくるので、大変なのですが、桜とバラを足して2で割って甘くしたような、とーっても良い香りがします。

Wild Rose 1


花もこんな ↑ 桜みたいな小さな花で可愛いです。これが小さな赤い実になり、秋や冬には小鳥がついばみにやってきます。

スポンサーサイト

<< 怖い夢 | ホーム | 新月だったので願い事を書いてみた >>


コメント:

野イバラ、かわいいですね~。つぼみのときは、
バラっぽいけど、花だけ見ると、ほんと、サクラみたい。
不思議な魅力のある花だなぁ~。
桜とバラを足して2で割って甘くしたような、
とーっても良い香り・・・
想像しただけでも、うっとりです。
バラもサクラ(サクラもバラ科ですしね)も、香りが、
女性性の癒しに、いいらしいです。
お庭にあるなんて、いいですね^^

バラの匂いは、精油とか自然なものでも
あまり好きではないんだけど、
この野イバラの匂いは特別です。
なんのことはない、鳥の糞からでも
こぼれ種からでも勝手に生えるような
まさに野のイバラなんだけど。

裏の家の敷地との境界にも
フェンスに絡んでひどい生え方しててね、
いつも整えるのが大変なんだけど、
この間裏庭でコンポスト混ぜてたら
風が吹いて、ふわーっと甘い匂いが漂って
素敵な気分になったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


