プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


美味しいディナーと携帯紛失のその後

今日は久々に会う友人と、SohoのSouen Restaurantに行って来ました。ゴマ豆腐、お野菜たっぷりのカレー、チーズケーキを頼んで、お腹一杯。。。とても優しくて美味しかった。また近いうちに行きたいな。

携帯が無くなって早4日。平日は殆ど使っていなかったからあんまり不便はないけど、週末に相方と買い物なんかに出かけて感じたことがあります。それは、携帯という文明の利器に頼りすぎて、今相手がどこにいるかとか、どうしてるとか、そういうタイミングなんかを計る感覚がまったく退化しているということ。(思いやる気持ちが退化している、ともいえるのかも、、、)

携帯を持つ前は、ショッピングモールなんかに行ったとき、あんまりばらばらになるとお互いを見つけるのが大変だから、30分後にどこの店の前で、と約束したり、相手が買い物しているお店の前で時間つぶして待ってたり、なんてお互いに相手の行動にある程度気を配ってタイミングを計りながら行動していたけど、携帯があると、同じ店にいてもすーっと隣の店に行っちゃってたり、勝手な行動に出ても、「あ、わりぃ、わりぃ、今、XXにいるから」と電話越しで伝えればすんでしまう。

だから携帯は便利なんだけど、こういう単純なことでも直感が鈍りそうだな、なんて思ってしまいました。

今日、帰りのバスで、携帯をなくしたのと同じ席に座ってみました。(乗った曜日も時間帯も違うし、同じ車ではもちろんないだろうけど) 改めてシートの作りを見ても、携帯が挟まって誰にも見つからないようなことになりそうな隙間は無いし、ほんと、どのように紛失したのか不思議。四次元ポケットに落っことしたとしか思えません。

は~、どうしようかな。私の当たらないペンジュラムによると、もうもとの携帯は見つからないと言っているけど、新しいのを買うにも、特にこの携帯が欲しい!ってのも無いし。。。いっそ、ペンジュラムがいつものごとく外れて携帯が出てきたらいいのになー。

スポンサーサイト

<< 相方のめっけもん | ホーム | 紛失! >>


コメント:

それ解ります~

優しいお味大好きです、綺麗だし美味しそう^-^

携帯どこに行っちゃってるんでるんでしょうねー。一見ネガティヴなことには必ず何か学びがあるよね。
タイミングを計る感覚!私はすでに相当退化してそうだが・・。携帯もだけど、もしネットがなくなったらどうしよう,,ってぐらい頼り切ってるし(;^▽^A  でも確かに、そんな何気ないことで直感を鈍くしていそうですよね。 “文明の利器に頼らない日”など作ってみようかなぁ☆

ほんとに、おいしそうだなぁ!
生春巻きって、英語でサマーロールって言うのねん。

う~ん。携帯が、旅に出ちゃったんですねぇ。
てことは、新しくしなさいってメッセージかな?
登録してあるお友達などの人間関係の整理とか、ね。
新しい携帯買って、必要な人だけ再結合、とか。
あ、でも、データのバックアップ、とってあるなら、
変わらないけどね^^

あと、携帯変える時って、
自分のバージョンアップ(切り替え)のとき
だったりするから、
Noraさん、バージョンアップだよっていう
メッセージでもあるよね^^

携帯電話、どこ行っちゃったのかフシギですね~。探し物って、私の場合諦めて探さなくなってから、思いがけないところから現れたりします。あとは、大きな変化(良い事)が起こる前に、大事なもの(身近なもの)が無くなったり。。。。すべてのことは偶然ではないとなると、一体これはどういう意味があるんでしょうねえ。

ハニー・マさん、
「文明の利器に頼らない日」か~。耐えられるかなぁ。NYはユダヤ人が多いんだけど、ユダヤ教では機械とか使ってはいけない日があって、敬虔なユダヤ教徒はガスコンロのスイッチをひねるの一つでも隣人に頼んだりするんだって。でも、それは間接的に使ってるから、ちょっと違うか。。。山奥に数日キャンプとかに行けば、一時的に文明社会から隔離された生活が出来るけど、家に居たら無理だなぁ。

橙子さん、

うん、橙子さんは好きそうだなー、ここのお料理。ここでガッツリ緑黄色野菜を取ったら、次の日の肌の調子とお通じのいいこと!生春巻きはサマーロールだね。普通の春巻きはスプリングロール。春と夏なんだって、いま気づいた!携帯のデータのバックアップなんて、取っておくことすら考えなかった~。全部なくしちゃいました。でも、連絡取りたい人にはEメールなり、職場に電話するなり、コンタクト取れるから、意外と困ってないの。そもそもが、日常的に人に連絡しないタチだから。バージョンアップの機会だったら嬉しいなぁ。このところ色んな感情がぼろぼろ出て来てて、それが少し収まったところだし。

Kyokoさん

コメありがとうございます!私、外でこういう大事なものを失くした事が無いから、ホント、何だろうこれは、という感じです。たかが携帯、されど携帯ですから、やっぱり何かの前兆でしょうか。新しいのを買ったらすぐに見つかったりしそうな気もして、とりあえずサービスをストップしただけでまだ買い替えていないんですが、また週末がやって来るから外出時に不便です。。。もし良かったら、Kyokoさんのお嬢さんのぶんぶん反応するペンジュラムにも、出てくる見込みがあるかどうか、聞いて頂けませんでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


