プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


相方のめっけもん

相方は良く近くの公園などにジョギングに行くのですが、今日は公園の周りの林でガサガサ音がしたので、何がいるのかカメラを構えてじーっとしていたんだそうです。

そうしたら、こんなコが走り回っていたんですって。

Bambi.jpg

ちょっと置物みたいだけど、本物のバンビです。大きさは相方が手を使って説明する感じから、柴犬ぐらいとみた。最初はキツネかと思うぐらい小さかったと言っていました。この辺り、キツネもいますから。

アメリカは鹿は多いので、大人の鹿は珍しくないですが、小鹿はなんせ期間限定なので、私は見たことがありません。羨ましい~っ。

相方があまりにじーっと動かないので、気づかずに彼のまん前までやって来たそうです。それで、「あ」と言って見たらピューッと逃げて行っちゃったそう。あたりまえじゃ。

親鹿は見当たらなかったと言っていたから、親の目を盗んでかけ回ってるワンパク小僧だったのかな。
スポンサーサイト

<< 庭の侵入者 | ホーム | 美味しいディナーと携帯紛失のその後 >>


コメント:

うわーうわー。
かっわいい!バンビちゃん。
やっぱ、ヤギより可愛いなー。

あら~。かわいいね~。
よく、写真撮れましたね~。

小鹿って、そんなに小さいんだー。
もっと生まれたときから大きいイメージがありましたー。

和こさん、

ははは、バンビと比べられたら勝ち目ないですよ。
ヤギは目が違ってればもっと可愛かったでしょうね~.
もしかして、ヤギと比較されたってことは、
奄美でも沖縄みたいにヤギ汁があります?
あ~、調べたらやっぱりあるんですねー。
私は食べた事ないんですけど。。。
大分より向こうは行った事が無くて未知の世界です。

橙子さん、

ね、かわいいでしょう?(って、自分のものみたいに!)
私も、生まれた時からもっと大きいと思っていたので、
話を聞いてびっくりしました。
あるいは、彼が幻を見たか、のどっちかだね。
あ、写真撮れてるか。。。

ヤギ汁

昨日、ヤギ汁食べました。
バーチャンが作ってくれました。
ヤギ肉は肉屋で買ってきたと思う。
汁飲むだけでかーっと熱くなる感じで、
疲れている時に食べると元気なります。
しばらく汗がヤギ臭くなるんだけどねーーん。

ええーっ、汗がヤギ臭くなるくらいってことは、
お肉自体も相当匂いが強いんですね。
羊は食べたことあるけど、ヤギはないなぁ。
ヤギ汁食べたら体臭でバレちゃうんだ~。

そういえば、沖縄のヤギ汁って、
ヨモギか何か、匂い消しのために山盛りに
乗せているのをテレビで見たことがあります。
それも元気にしてくれそうですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


