プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


庭の侵入者

月曜はメモリアルデー(祝日)なので、只今三連休中。

昨日は朝一番に庭への侵入者発見。


Intruder.jpg


それは野ウサギのうさこさんでした。(勝手に女子に決定していますが、性別は不明) 

こう、クロースアップの写真を撮ってみると、少しねずみっぽい感のあるうさこさん。ピーターラビットには負けるかもしれませんが、なかなかかわいいです。


Usako.jpg


うちの庭は除草剤とかまかないのでシロツメクサが芝に混じって生えていて、時々うさこさんがやってきます。(うちにくるウサギは全員うさこさんと呼ばれていますが、全て同一人物かは不明)

一般的に、ウサギは庭に穴を掘ったり(巣作りのために芝を掘ってしまう)するので、ガーデニングをする人からは嫌がられる傾向にあります。しかし、私はこの日まではウサギが庭に来るたびに、「きゃ~っ、かわいー、もっとシロツメクサの花を食べて目立たなくしてって~っ」なんてノンキに喜んでいました。

ところが、このうさこさん、シロツメクサを食べ終わると庭から去る途中に花を植えたスペースに立ち止まりました。


Usako eating viola


そしてなにか熱心にハムハムとやっていらっしゃる。。。。あれ、あそこ、ビオラ植えておいたよね、私。。。。

ギャ~~~~~~!!!ビオラ食べてるし!!!

気づいた頃にはうさこさんはご満悦で去っていきました。

こことは別の花壇で、ウサギが普段入り込んでこない所には今までもビオラを植えたことがあったんです。で、一度も被害にあったことが無かったので、今年初めてこの新しい場所にビオラを一列植えていたのでした。うちの花壇は主にハーブ系の植物が多くて、今までウサギに花壇を荒らされたことは無かったので、油断していました。

後で庭に出ると、ビオラは明らかにウサギがかじりました、というように茎が折れ、花が無くなっていました。そういえば、最近花が無く、ヨレった株があるなぁ、と思ってたんですよね。でも、結構暑い日が続いたりしたので、もう季節的に終わりなのかな、なんて思っていました。

いや~、ヤラレタ~。今度から植えるもの気をつけなきゃ。。。
スポンサーサイト

<< 相方の夢 | ホーム | 相方のめっけもん >>


コメント:

「庭の侵入者」刑事コロンボの題名にありそう(違)
うさこさんって、お花も食べるのねぇ。
やわらかくておいしいのかな。
うさこさんにとっては、シロツメクサもビオラも、
同じお花だもんね(笑)

刑事コロンボ、懐かしいね。
この侵入者ならコロンボにお出ましいただかなくても
私がなんとか追い払えそう(笑)
でも、この翌日もまた裏庭に方に一匹いたから
雑草の多いうちの庭は目をつけられているかも。
花さえ荒さなければ、ほんと、かわいいんだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


