プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


何かが変化中

何かが変わるタイミングであるような気がしています。この間携帯を失くしたのもそのせいだろうな。

このところ、職場では余計なことにクビを突っ込まず、上司の自分勝手もそういう人なんだからと割り切って、自分の事だけに集中して仕事をするペースが出来上がって来ていたので、つまらないと言えばそうだけど、一時期のストレス三昧の頃を考えるとかなり楽になったなー、と思っていました。

そうしたら、急に同じ課の私と課のヘッド(=上司)の間に位置する人が辞める事になり、以前一緒に働いていた別の人が復帰してそのポジションに付く事になりました。

復帰してくる人はプライベートでは良い友人だけど、正直、一緒に働くのは微妙なのです。以前今と同じ上司の下で一緒に働いていた時、上司とその人の性格が正反対なため、いつも愚痴大会になっていました。またああいうネガティブスパイラルに陥るのは嫌なのです。

私自身は1年前と比べてもかなり変わったと思うし、実はその人も結構スピルチュアルで日常的に瞑想なんかする人なので、彼女も以前一緒に働いていた時から変わってくれていて、今度はもっと上手くいったらいいな、と思います。単純に私とその人の関係だけでなく、同じ課で働く他の人との関係も含めて。

夢から得るメッセージも、一時期はスピリチュアルな成長を現すものが多かったけど、このところ、変化、何かの終焉、といったキーワードが目につくようになりました。

昨晩の夢は、私が気に入っているスピ系のとある男性が出てきて、ちょっと好意を寄せられる、という都合のいい内容だったのですが、そこでもやはり、3、7、9という、終焉の意味を含む数字に関するキーワードがありました。

そういえば、ここ数ヶ月のことだと思いますが、夢見のパターンで変わったことがあります。以前は、夢の中では相方とはカップルや夫婦ではなく、私は一人ぼっちでこれからどうするんだろう、という気持ちで終わる夢を良く見ていました。でも、最近は、どんな設定の夢でも私には相方がいる、という前提になっています。

例えば昨晩みたいに夢の中で好みの男性から言い寄られても、いや~、結婚してるからねぇ、とっても嬉しいんだけどさ~、と真剣に悩んでみたり、テロの飛行機を高層アパートから見た夢の時も、何をするでもなく相方が横にいたり、と言う感じです。実際の夫婦関係に何か変化があったというわけではありません。あくまで、夢の中だけの変化です。

夢の中に出てくる人物は自分を表すということだから、相方=自分にとって大事な存在、の夢の中の立ち位置が安定したということは、自分の中でも何か変わったからなのかな。

あと、少し前に、リコネの本をほぼ読み終わりました。一旦すっごく嫌になって中断し、その後再開しましたが、最後の方は何度本を開いても脳が拒否するらしく、眠ってしまうので、最後のほんの少しは読み終えていません。だから、「ほぼ」読み終わったというわけです。

やはり、リコネのヒーリングには興味があり、そんなに強力に作用するなら見てみたい、試してみたい、習ってみたい、という気持ちがありましたが、本を読んでいても眠ってしまうぐらいで、何かがストッパーをかけています。エリック・パール氏に言わせればこれはエゴかしら。

先日は、マンハッタンでリコネに関する簡単なセミナーが行われ、デモもあるということだったので行くつもりだったら、仕事が忙しくなり行けなくなりました。

これは、今自分にリコネが必要じゃないってことなんだろうなぁ、と考えていたら、夢の中で誰か女性の声に、「レイキが効くって知っているでしょう」と言われてしまいました。夢のコンテクストとは全然関係無く、全く無のような状態の時にその声が聞こえたように記憶しています。

まぁ、確かに、私は(身近な家族を除く)他者ヒーリングを行うようなヒーラーになりたいと思ったことは無いので、自分の体に何らかの痛みがあったり、頭の中がごちゃごちゃだったりする時にレイキが出来れば用は足りていると言えるかもしれません。自分で自分に出来ないぐらい辛ければ、相方にも頼めるし。自宅に自分以外のヒーラーがいるって、便利ですよ~。

とにかく、今リコネを受けても多分効かないんだろうな、という気がします。それなので、一旦リコネに対する興味は脇へ除けておこうと思います。

本は殆ど読んだし、本当は8月始めのDCで行われるセミナーにも行こうかなぁ、と結構真剣に考えていろいろと調べていたぐらいだったので、もしいつか、今だ、と思う時がくれば、すぐに動けるんじゃないかと思う。

それにしても、何が終わり、何が始まるんでしょうねぇ。楽しみですわ。
スポンサーサイト

<< ハーキマー・ダイヤモンド撮影 | ホーム | ホタル3号 >>


コメント:

「9」の数字を見ると自分に関係がある気がしちゃうんですよ~。と言ってもカバラ数秘術で運命数9だったから、というだけなんですが(;^^A 終焉の意味を含むんですね。

私も夢の中で“有名人男性に好意を寄せられる”こと結構あります。笑  そういえば、そういう時に旦那は出てこないかも・・結婚してる設定じゃないです。今気づいた! 
これから何が始まるんでしょう、楽しみですね(=^m^)

私も運命数9ですよ~。
終焉というのは、まぁ、あくまで私の持っている
夢事典上での意味ですけどね。
終焉とか、完結、なんて書いてありますね。

ハニー・マさんも、夢の中でご主人出て来ないのね。
良かった、私もいつもそうだったから、
何か変なのかなぁと思ってた。

でも、夢の中まで相方がフツーにいてくれちゃうと、
夢の中なのにあんまりはじけられないのよね。
せっかく自分のタイプのかっこいい男性に
アピールされたってのに、勿体無かったわ。

職場のほうの変化、ある意味リベンジというか、やり直しのチャンスが与えられている感じですよね~。Noraさんが変わることで、相手の方との関係も、職場全体も必ず変わると思うので、いいほうに変化があるといいですね^^
でも、以前の繰り返しのエネルギーも必ずどこかで出てくると思うので、そのときにある意味、試される感じになると思うので、そこで、思い出して行動できれば、きっと変わってきますね。

終焉のキーワード、私も最近、頻繁に見ますよー。みなさん、そういう時期なのでしょうかね~。シンクロですね^^私は、カバラは33ですけど。足したら6。
読書の途中でどうしても眠くなって、先へ進めない本、私も過去にありました。嫌になったわけじゃないんだけど。未だに、最後の部分が未読で止まってるわ。難解なスピ本でしたけど、また読めるようになったら読むつもりで、置いてありますー。
リコネについては、コメントしようと思うと、長くなりそうなんで、やめときます(笑)エゴについて、とかね。「レイキが効くって知っているでしょう」の声、これだけで、今は充分な気がします。リコネもレイキも、それぞれ良いと思います^^

なるほどー。橙子さん、相変わらず鋭いご指摘。。。
もう一度やり直すチャンスだなんて思いつかなかったわ。
もうこれは、他人とどうこうってことじゃなくて、
ひたすら自分に向き合って対応しないとね。

運命数、33なんて、生まれながらのヒーラーさんね。
数秘術とか運命数って実はあまり詳しくないんだけど、
最近ブログを通じて知り合った方で
カウンセラーをされている方とか、
数秘術に縁のある方が何名かいらして、
興味をそそられるところです。
あ、でも、また花音ちゃんカードが出て
戒められちゃうかも(笑)

お~、今ね、相方も6だったなぁ、と思い、
計算しなおしたら、彼も足して6で、元は33だった!
どおりでレイキがうまいはずだ。妙に納得。
本人は大して興味無いってのにね。。。

リコネはまたそのうちね。
橙子さんは分かっちゃってると思いますが、
今のところは私の我の強さとかち合って
うまくいかなそうだから。。。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


