プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


念ずれは通ず

いつも色んな方のブログを拝読している私ですが、その中で一つ、いつも欠かさず読ませて頂いていたのに、最近更新が途絶えているものがありました。オーナーさんがお忙しい方ですし、諸事情もおありだったので、また早く再開して欲しいな~、という気持ちで時々覗いていました。

そして、ふと思い立ち、その方の旧記事を遡って読ませて頂くことにしました。すると、あることを思いつき、どうしてもオーナーさんにそれをお伝えしたい!という気持ちが湧いてきました。

でも、ブログ更新は途絶えたままで、サイト管理もされているか良く分からず、どうやって伝えたら良いのかわかりません。先方は超有名・人気で多忙なブロガーさんなので、まぁ、私が一方的に自分のたわいも無い思いつきを伝えたところで、どうということは無いのでしょうが、何だかこう、自分のためにもそれを伝えたいような、ヘンな感覚がありました。

本も出版されている方なので、ファンレターとか送るという手もありました。私はアイドルとかにファンレターを送ったことは無いですが、感動をくれた相手に一筆したためるというのは吝かではありません。

初めて書いたファンレターは、中学生の時、サウンド・オブ・ミュージックで感動し、ジュリー・アンドリュースに宛てて書いたものでした。(中・高は英語は偏差値80超えで、それだけ得意科目だったのです。今はその片鱗も見当たりませんが。。。) ジュリー・アンドリュースからは、お返事にサイン入りの写真が届きましたよ~。いい思い出だなぁ。

でも、このブロガーさん宛てにはファンレターにするほどの内容でもなく、うーん、どうしよう、と考えた結果、その方の身近にいらっしゃる神様にメッセージを送ることにしました。こういうことをあの方にお伝えしたいんです、と。そして、なんだか通じたような気持ちになっていました。

すると、今日になってかなり久々のブログ更新があり、ご本人から近況報告がなされていました。そして、それにコメントする形で直接メッセージを送ることができたのです!も~、びっくり。

他の読者からもすぐにコメントが入り始めていたので、沢山の方の気持ちの重なりでしょうけど、自分的にはタイミング良過ぎで、本当に驚きでした。

神様ありがとう!
スポンサーサイト

<< 魂のレベルアップ ~ ダースベーダーからの脱却 | ホーム | ハーキマー・ダイヤモンド撮影 >>


コメント:

私の山梨県に行って来た記事で、最後の方に「願えば叶う」っていう言葉を私も書きました。実はその記事をUPしてからNora Katさんのブログにコメントして、その後「念ずれば通ず」って記事を読んだんですね。 ちょっとビックリしたんですが、こういう偶然も不思議ですね。。やっぱり必然なのかなと思います(=^-^)

コメントしてなかったけど、記事拝見してました。
私も、ハニー・マさん、同じ様なこと書いてるなぁ、
と思って読んでたの。
やっぱり思い浮かべることは大事だよね。
私も妄想癖でいろんなもの引き寄せてるもん(笑)
必ずしも狙ったものが来るわけではないかもしれないけど、
それに近い、自分に本当に必要なものが
与えられると思うよ。
あの道に迷った山歩きはどうだかちょっと分からないけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


