プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR



プレイステーション?

今日は、アメリカでは一般的には祝日だけど、うちの職場はしっかり営業しているので普段どおり出勤。

タイムズスクエアで地下鉄を乗り換える時、前から来た男性が、「エクスキューズミー、プレイステーション?」 と地面を指差しながら聞いてきた。私が「は?」という顔をすると、もう一度下を指差しながら、「プレイステーション?」 と聞いて来る。

変なこと言ってくる人は無視するに限るNY。本当に変な人もいますからね。で、私も急いでたし、さーっと通り過ぎちゃった。

そうしたら、後ろから来たおばさんが、「ペンステーションはもう一駅先よ」 と説明してるのが聞こえた。

何だ、さっきの男性は、Penn station (34丁目にある電車の駅)はここで乗り換え出来るか?って聞いてたのね。何つー初歩的聞き間違い。

そーんな在米15年の私。はぁーあ。まぁ、週末明けの月曜の朝7時40分の頭はこんなもん、ってことで。

<< きっかけ | ホーム | パワーアップ作戦その② >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


