プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑と女王様

NYは昨日も今日も38~39度まで気温が上がりました。多分、それでも日本で同じ温度になるよりはマシかもしれません。日本ほどは湿度がないですから。(でも暑い!!!)

そんな中、定時を過ぎて仕事をしていると、同僚が、「Queen of England is here!」と騒いでいるので話を聞くと、オフィスの近くの公園にエリザベス女王が来て何かの式典に参列しているらしい。

見に行ってみると、何でこんなちっぽけな公園で?と言いたくなるようなビルの谷間の隙間に緑がすこし植わってるだけの空間に100人ぐらい人が通されていて、周りの道はシャットアウト。その公園を取り囲むビルの屋上には、双眼鏡で周りをくまなくチェックするSPがスパイ映画のように張り付き警戒中。

何のイベントか良く分からないまま、なーんとなくエリザベス女王が遠巻きに見えました。薄いブルーのようなそろいの長袖の上着とスカート。

queen.jpg

後から調べたら、35年ぶりぐらいのNY訪問で、今日の午後はこの暑い中、WTC跡とかダウンタウンを周られたらしい。

あ、こんなお召し物だったのですね。遠すぎて見えなかったよー。手袋までされて、ご苦労様でございます。

queen2.jpg



スポンサーサイト

<< セミさん | ホーム | 石と戯れ中 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。