プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


私がそうと決めたから、今日が私のスピリチュアル記念日

私の目の前にスピリチュアルのドアが開いてから丁度1年が経ちました。それまでは、知り合いの知り合いのサイキックの人に一度簡単にアドバイスを貰ったこととかありましたが、自分が何かをしたこととか何かを感じたことなどは無く、アメリカにいて、日本のスピリチュアルブームとも無縁だったこともあり、これはある意味急な展開でした。

それまで数年間、仕事上のストレス三昧でかなり疲れ切っていました。周りの人間も傷つけていたと思います。そして行き詰まり、誰か信頼の置けるサイキックの人にアドバイスを貰いたい、と半年ぐらいぼやーっと思っていたところ、1年前の今日、3年ぶりに連絡のついた友人が、音信普通だった間に能力開花してサイキックになっていたことを知りました。

それからことあるごとに彼女にアドバイスを貰い、人生がどんどん変わってきました。厳密には変わったのは人生ではなく自分なのですが、自分が変わったことで周りが変わり、人生が変わったと実感しています。その後も傍目から客観的に見たらかなり不幸な出来事がいくつか起こったりしていますが、お蔭様で最小限のダメージで乗り切り、新たに成長している自分がいます。

そして、思い立ち、今年の元旦にブログを始めたおかげで、スピリチュアルはもちろん、色々な共通の興味を持つ方との交流が生まれ、世界が広がりました。相方まで巻き込んでレイキを習ってみたりもしましたし、前々から好きだった石にももっと興味を持つようにもなりました。その他にもいろいろと興味のあるワークショップを受けたりで、何だか知らないけど楽しい!これがたった1年間に起こったとは思えない程の急速な変化です。こういうのが「加速している」ということなのかもしれません。

いつもコメントを下さるブログ友の皆様、そして、コメントはせずとも見守って下さっている友人やその他の皆様、今更ながらですが、このご縁に感謝です。これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

<< インセプションを観てきました | ホーム | オラクルカードデビュー >>


コメント:

テンプレート、変えたんですね。

とっても良い感じです。

心機一転、新たな気持ちな感じの文章も

颯爽として、こちらも良い感じ。

norakatさんとは、
とても近くにいる感じがいつもしています。

この感覚も、初めてで不思議です。

何かご縁があるんでしょうね。
(現実、
 こうやって交流しているのも
 立派にご縁なのだと、
 いつもありがたく思っていますよ)

norakatさんのこれまでの気持ちの変化も
すべては、この日のため、って思える感じで

もう、何もかも「OK!!」な感じで
すごーく心地良いです。

なぜか、「ありがとう」な気持ちです。

訳が分からないわたしの文章だけど
ハートで、伝われ!(笑)

きらくさん

こちらこそ、ありがとうございます。
ちゃんと伝わりましたよ~。

私も、きらくさんとは恐らく
今世ではじめてのご縁ではないと感じています。
必ず過去にご一緒だったことがあるか。
あるいはこのパターンは初めてですが、
将来強い結びつきがあり、今お知り合いになっているとか。

ブログって本当に不思議です。
きらくさんとお知り合いになってから、
Tamaさんともご縁があり、
お住まいのエリアが急に近くなった気がします。
コメントさせて頂いたことはないですけど、
Areaさんのブログも覗いてみたりで。。。
この間はTamaさんの写真が載ってましたね。

そういえば、光の森っていう、このブログタイトル、
ブログをはじめる時に何となくつけちゃったんですが、
そちらの方にある地名みたいですね。
それを考えると、もしかしたらそのエリアに
昔ご縁があったりして、なんてことも考えています。

「光の森」・・・そうなんですよ。

我が家の実家のすぐ近くにある、「光の森」。

すごくおしゃれな街で

本来、熊本は市内中央が一番の街なのですが
ここ付近にお住まいの方は
ここで何もかも(!?)が事足りるのでございます。
(市内からだと「光の森」は車で1時間弱位かな)

AREAさんもステキな方です。

この方は、ブログと言うか
同ブログの発行するフリーペーパーの取材記事を
偶然見かけて
モーレツにわたしが反応を示したという、
そういう方です。

わたしの感(勘!?)は、間違ってなかったと思わせる
心の広ーい方で

ホントにご縁のある方とは
急がなくても、焦らなくても
ちゃんとつながり続けると分かった今。

変に媚びなくても
ずっと付き合えるような人たちと出会って
わたしも人生、すごく楽しいですv

おめでとう~☆

なんだか、文学的なタイトルだぁーw
スピリチュアル記念日、一周年&ブログのリニューアル、
おめでとうございます~。
写真のお花たちが健気でかわいい。

「光の森」って、まさに、Noraさんと、
その分身でもあるこのブログ、そのものを表してる
気がするわー。
いつも、「光の森」に遊びに来ては、
癒されて帰っております(笑)
これからも、よろしくですー。

きらくさん

実物の「光の森」がおしゃれな街で良かったです(笑)
そちらにつられてこのブログもイメージアップするかも。

今になってみると、下手に「森」とかついてるおかげで
新しいテンプレート選びの幅が狭まってしまったことに
気づいたのでした。
まぁ、海の写真だろうが、猫の写真だろうが、
どなたも気にしないとは思いますけどね。
そのうちシラっとタイトルが変わってたりして。。。

橙子さん

ありがとう。

橙子さんから受けた影響は計り知れないです。
直接アドバイスを受けたことだけじゃなく、
ブログから吸収させて頂いたことは数知れず。。。

リコネは受けた本人だけじゃなくて周りの人間にも
影響を与えるんだったと思うけど、
そういう意味では、私は実際近くにいるわけではないけど、
ブログを通じて橙子さんの加速の恩恵を受けてると思う。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。


深い感じの背景色ですね☆

スピリチュアル1周年おめでとうございます(^-^)
まだ1年とは思えないぐらい色々なことを経験してますよね。 
一度加速したら成長スピードは倍々速になると言うけど、
本当にそんな感じですね。私もスピリチュアルなことに
興味を持ち始めてまだ間もないですが、
一応アクセルを踏んでるけどなかなかグイっと踏み込めずに
緩めてみたりちょっと踏んでみたり・・
ノロノロ~っと走ってる感じだと思う(;^ω^A  

それといつもコメントをありがとうございます♪
Nora Katさんの言葉は、スッと入ってくるような気がします。
今までたくさんの人にコメントをいただいたけれど(前のブログ含む)、
最も親近感・安心感を抱いた人がNora Katさんです(笑)
なぜなのかは分かりません。

そんなNora Katさんに影響を受けつつ私も成長していきたいなと
思ってます。
こちらのブログはもはやスピ系ではないですが(アセ、
今後もぜひよろしくお願いします~

※ごめんなさい、前回間違えてMaでコメント入れてた!
 ちゃんと「Maさん」で対応してるところがさすがだと思いました。笑
 どちらでもお好きな方でいいですよ☆

Maさん

私のランダムな、落書きのようなコメントを
とても暖かく受け止めてくれてありがとう(笑)

りきちゃんさんがいつもマさんと書いてるので、
マさんでも良いのかなぁ、と思ってたけど、
一応フルネーム(?)書きしてました。
私も、Noraが名前のようなものなので、
Nora だけで良いんですよ。

Maさんの事を考えると、着物を着た子供が何人か
石ころを拾って遊んでいるイメージが浮かびます。
一般的な時代劇とかみたいな時代設定で。
特定の人との過去での縁を自力で遡ったことが無いから
現世の交流を通じてのイメージでしょうけど
もしかしてもしかするとむかーし、むかし、
一緒に石ころを拾って遊んだことがあるかもしれないね。

Maさんのブログは話題が多岐に渡るので、
スピ一色のブログとはまた違った面白さがあり
いつも楽しく拝見していますよ~。
それに、知ってる土地が沢山出てくるから
何といっても懐かしいし。

これからも宜しくお付き合いくださいね。

リニュおめでと~。

相変わらず気付くの遅くてごめんね。

そうですかー。ブログ1周年?
早いですね~。

Noraさまの光の森は、楽しいですね。

私はあまり人のブログは読まないのですが、
時々、気になるタイトルにふらふら立ち寄らせていただいています。

いつもありがと~。

和こさん

ありがとうございます。
いえ、ブログはまだ半年ちょいのヒヨッコで、
スピに目覚めて1歳です。

スピのほうもまだまだヒヨッコですが、
自分にとってはおそらく必然的に、
和こさんと橙子さんとお知り合いになり
自分一人で模索するより
何倍ものスピードで色んなことを
学ばせて頂いています。
私はとっても幸運です。

先日の件も駆け込みダッシュで加えて頂いて、
本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


