プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


ニューヨークでオーロラ?

太陽のフレアの活動が活発で、なんと8月3日の夜はタイムズスクエアでオーロラが見えたそうな。

昨日の夜も見えるかも、という話だったので、相方とこのサイトの左端にある、「Current Auroral Oval」というオーロラの現在位置を示すマップを何度もチェックして、「来るかな、来るかな」と楽しみにしてたけど、昨日はNYの方までは降りてきませんでした。あ~、こんなチャンスめったにないのに、逃しちゃって残念!見える可能性があったのはアメリカだとNYからミネソタの方あたりまでだそうです。

オーロラは一度見てみたいです。今まで飛行機からも見たことが無いし、オーロラを見るために数年前に出かけたアイスランドでは、チェック不足で満月にのこのこ出かけ、月が明るすぎて見えませんでした。

2011年から2012年にかけては太陽活動が活発になり、オーロラが頻発するだの、コンピューターが誤作動するかも、なんて言われてますよね。今週、太陽活動が活発だったからなのか、ワタクシ、毎晩よく眠れなくてかなり疲れが溜まっております。以前だったら自分の不眠と太陽活動なんて結び付けて考えなかっただろうけど、セドナで不眠になったことを考えると、ぜんぜんあり得そう。

オーロラの晩は、普段寝言なんてあんまり言わない私が夢の中で何か危険を察知して、「助けて!」と叫ぶ自分の声で起きてしまいました。叫んだのはそのときだけだけど、その前の晩も、翌晩も、夢ばかり見て何度も目が覚め、朝起きるとぐったり。

昨日は錆びたカマのようなナイフを持った怪しい男が近づいてきて、頭の右側を縦にしゃっと切り付けられ、たらーっと出血する夢を見ました。あ~、気分わるっ。出血する夢は、その箇所からエネルギーを失っていることを意味します。私の場合、このところいろいろ考えすぎで、頭を使いすぎなので、無駄なエネルギーをそこに取られているってことなんだと思います。

昨日はちょっと不気味な日食の夢をみたなぁ。日食なんて、意味ありげなキーワードだと思ったけど、以外や以外、ドリームブックには日食の意味がのってなくて、ちょっとがっかり。

アトランティスカードでも、休めとかリラックスしろとか、そういうのばっかり出ています。一度頭を空っぽにして休むことが必要なんでしょうが、これが中々難しくって。。。オーロラでも出てくれれば、うっとり眺めてリラックスできそうなんですけどね。
スポンサーサイト

<< おいし~ピザ屋とジェラート | ホーム | 博物館で実験 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


