プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR

スポンサーサイト


おいし~ピザ屋とジェラート

金曜の晩は女友達二人と久々にお出かけ。

アジアン・アメリカンの彼女たちは二人とも生まれも育ちもNYという生粋のニューヨーカー。もともとは別々に私の友達だったのだけど、ある時引き合わせたら、二人とも大のカラオケ好きということが発覚して意気投合し、時々お互いの夫やその他のカラオケ好き仲間を交えて4~5時間歌ったりしてるらしい。。。

片や弁護士、片や歯科医ということで、二人ともとーっても頭が良い。ルックスも良し。しかも、さりげない気配りとかサービス精神があり、尊敬してしまう。でも、本人達はセレブ意識は全く無く、誰に対しても対等に接する人たちなので、「は~、憧れるぅ~」とかいう存在でもなく、とっても気軽に付き合える。

二人ともマンハッタンに至近距離のところに住んでいるから、仕事の後は直帰組の郊外暮らしの私を何かにつけて誘い出してくれたり、自宅でパーティーの時には招いてくれる。そう、二人ともマンハッタンのすぐ近くに住みながら、どちらも庭付き物件に住んでいる。さっすが~。

昨日はその片方が「NYで一番おいしいかも」(ちょっと大げさかもね)というウェストビレッジのピザ屋へ行きました。わりとこじんまりとしていたけど、薄めの生地で、端の部分とかモチモチだし、のってるチーズもフレッシュだし、とってもおいしかった。お腹がすいてたから写真取り忘れたけど、ウェブサイト のGalleryのページに写真が載ってるみたい。(何故か私は開けない~)

そのお店に行く途中、アイスキャンディーが珍しい感じで並べられたお店を通り、友人が「ここは新しいのよ、私もまだ行ったことが無い」と言うので、ピザの後のデザートにそこへ行くことにしました。アイスキャンディーと思ったら、一応、「gelato on a stick」との説明があり、棒つきのジェラート、というコンセプトらしいです。

Pop-bar.jpg

この部分だけ撮ると全くおしゃれじゃないけど、もう少し感じの良いお店です。お店の人たちもナイスでした。私はマンゴ、友人はアーモンドとピーチを選び、お互い一口ずつかじりあいっこ。どれもおいしかった~。お好みで溶けたチョコにディップしたり、ココナッツフレーク、ナッツ類などを押し付けてくれたりします。

お値段は。。。驚きの1本$4ナリ~。でも、材料はすべてナチュラルで、お店の手作りだそうです。一口でもボトッと落とさないように、慎重に食べましたわよ。マンゴ味は少し果肉が入っていました。ウェブサイト に載ってるより、もっと種類があったように思います。

アラフォー3人、このアイスをかじりながらワシントン・スクエア・パークへ歩き、しばらく公園でおしゃべり。あそこ、改装して綺麗になったみたいですね。大きな噴水のせいもあり、ずっと心地よい風が吹いていて、昨晩はあまり暑くも無かったし、ずっとあそこにいたい気分でした。座った石のベンチは昼間の太陽のぬくもりをたっぷり残していて、腰掛けるとお尻がかなりあったかく、それも気持ちよかったな~。今週の疲れがリフレッシュできました。

Washington Sq. Park
スポンサーサイト

<< 期待ハズレと思わぬアタリ | ホーム | ニューヨークでオーロラ? >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


