プロフィール

norakat

Author:norakat
Nora Kat:NY近郊に猫2匹&相方(夫)と在住。ウォール街の近くで働いています。猫、ガーデニング、手を動かすことが好き。スピリチュアルの道をぼちぼち歩んでいます。

さくら(左):2008年1月に2歳弱で我が家へやって来た。やさしい性格の女の子。きまぐれで癒し系。

よもぎ(右):さくらの娘。さくらと一緒に一歳弱で我が家の子となる。マイペースで食いしん坊。

最新エントリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

リンク

サーチ

QR コード

QR



チケット買ってもーた。

今年の秋は法事をするから帰ってきたら?と前々から母から言われていたにもかかわらず、さっさとチケットを手配しなかったら、JALの国際線+国内線乗り継ぎが$1675ということが発覚し、愕然としたのは先週のこと。

今、そんなに日本に行きたい気もしていないし、もう3年ぐらい帰っていなくて正直面倒な気がしていたところにそんな爆弾。一気に行く気が失せてしまいました。

だって、だって、3年前に帰った時は、同じ便で$1000ちょっと切って、更に$50のアメックスのギフト券と自宅からJFKまでのお迎えのリムジンがサービスで付いたってのにぃ。いやぁ、世知辛い世の中ですわ。。。(ぎりぎりまでチケット調べない自分が悪いけどね)

で、母に「チケットがすごく高い上、自分の行きたい日程が埋まっているから、不便な日程組まなきゃ行けないし、法事パスしていい?」と言ったら、「そうかぁ。。。みんなアンタに会うの楽しみにしてたんだけどねぇ。。。しょうがないよねぇ。。。」と物っ凄くがっかりされてしまいました。法事で集まる親戚に、私が来るって話してしまってたんだって。

そのチケットは1週間ホールドできたので、他を調べたら、米系の航空会社に国際線を変えてみたところ、取りたかった日程が取れ、しかも料金が全然安くなった上にフライトの時間もそっちの方が好都合ということが分かり、すぐにチケットを購入しました。あ~、何かもうすでに疲れた。

私、日本だと携帯もないし、ほんと、浦島太郎です。こんな私で宜しければ、お時間のある方遊んで下さいな。今のところ、法事と、母がどこか旅行に行きたがってるのに付き合うのと、美容院に行くしか予定が無いです(笑)10日間、何しようかな。。。

<< ハーキマー再び | ホーム | 旧友とのテレパシー >>


コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


